見出し画像

【不思議な出来事】霊感が強いとは?

※怖い話の苦手な方は読まない方が良いと思います。嘘も脚色もない、ただの実話ですが夜、眠れなくなっても責任は取れません。



霊感とは
以前に「あなたは霊感が強い」とコメントをいただきましたが私自身、強いと思ったことはないのでピンと来ていません。

霊感があるか、ないか、なら「ある」に入ります。
強いか、強くないか、と言うのは私にはわかりません。
私は気配を感じることはあっても見えません。
これは事実です。

見える、とは
よく「私は見えるよ!ほら、あそこにいるよ!」と言う人がいますが、見えるふりはいくらでも可能です。
以前に「私見えるよ!ほら、そこにもいるよ!」と言って壁をじっと見つめる女の子がいました。
確かに私はその時、嫌な寒気を感じていたから何かいたのは事実です。

が、その女の子の見た方向とは違う方向に嫌な感じを覚えていたので「あ、この子はふりかな?」と思った記憶があります(見えるふりして興味を集めたい人は一定数いるので「私は見えない=霊感は強くない」と言って逃げるようにしています)。
今思えば、その子は「私の方が霊感あるのよ!」と言うマウントを取りたかったのかも知れません。

けど、私からすると「見えるのに悪いものか、そうでないのかわからないのは霊感があるとは言えないのでは?」と思うので、その辺りは触れないようにしています。
よく言う「天然は養殖できる(天然ボケのふり、真似をする人)」と一緒ですね。

集合住宅に集まるもの
また、集合住宅には色々な人が出入りする事と、建物の建っている場所も色々と関係してくるようです。

社会人になりたての頃に住んでいたアパートは建っている位置なのか向きなのかが悪かったようで階段の踊り場にいろいろと溜まるアパートでした。
私は3階に住んでいたのですが、部屋へ向かおうとすると身体が後ろに反る事がありました。
それでも「私は部屋に戻る!」と階段をのぼると踊り場のたびに何かがついてくる気配を感じていました。

そんなことがしばらく続いていたところ、夜中にテレビ(まだブラウン管の頃)が勝手について砂嵐が流れていたり(雑音で目が覚めます)、軽い怪我が続いたり(目に見えない物が原因の場合、私は左半分を怪我することが多いです)、部屋の中が嫌な雰囲気だらけになってきたり(空気が重くて圧迫感を覚えます)、眠れなくなってきた(睡眠妨害で眠りが浅くなってきた)所で理解のある知人に相談したところ「霊感の強い人(話せる人)に見てもらった方が良さそうだね。。。」となり、その霊感の強い方が私の部屋に来てくれました。

すると「今ここにいるモノは、あなた(私)の周りにいる人間からあなたを離したいみたいね(私を孤立させたいみたい)」と言われました。
その頃は、スーパーなどへ買い物へ行くだけで何かがついてくる気配(特に小さな子供)が普通にあったので私を独り占めしたかったのかもしれません。

簡単な祓い方や対処法方を教えてもらって、なんとか夜中のテレビや部屋の雰囲気が改善されました。

と、さらっと書いていますが実際は。。。
・丑三つ時を過ぎると突然テレビがついて必ず砂嵐になっている(毎日)
・身体が拒否してるのに無視して部屋に向かうと1階上がるごとに何かがついてくる(たまに)
・夜中に目が覚めてお手洗いに行ったときに嫌な感じがした方向を見たら透けてる女の子と目が合った(私を、じーっと見つめて来ました。恐らくこの時が唯一「目で見えた」と思います)
・霊感の強い人がは私の部屋に上がって来るまでに目に見えないモノに嫌がらせをされたみたいで両手で身体を抱えてました。最終的にはお経をあげてもらいましたが、この方は僧侶ではありません。

中央自動車道にて
さらに夜中の中央道でもありました。
長野方面から名古屋方面へ向かって一人で運転していると突然、膝から下をたくさんの手がペタペタペタペタと触れて来ました。
と言っても運転中ですし、カーブの途中なのでどうすることもできません。。。
そらでも、ただ手が触れているだけだったので、どうしたものかと思ってたら私はいつの間にか通過していました。

事故もなく無事に帰ってきてから理解ある知人に「この辺でこんな事があったよ」と話すと「その辺りは何もないのに、よく事故のあるところだよ」と。
事故が起きたときの運転手は目に見えない何かに引っ張られているのかもしれません。

金縛りと言うもの
誰でも1度は経験するらしいと聞いたことがあります。
当然、1度どころでは済んでいません。。。
時間(年数の経過)と共に金縛りにあう前に気配を感じるようになってきたくらいで完全に防ぐ事は出来ていません。
身体が動かないし、重いし、苦しく感じるので嫌なものです。

振り返っても誰もいない
そして小学校低学年の頃は、よく耳許で名前を呼ばれる事が多かったです。
名前を呼ばれて振り返ると誰もいないので、遠くから名前を呼ばれても気づかないか、また振り返っても誰もいないから無視する事が多々ありました。
母から「名前を呼んでるのに気づかないの?」と言われたことがありますが、もしかしたら私の記憶にある小学校低学年以前からそういう事はあったのかもしれません。

見えないモノにお説教?
疲れて眠いときや、眠りに落ちそうなときに何かの気配を感じるとイライラする事があります。
まあ、眠りそうなタイミングを見計らって近づいて来るように感じるので余計にイライラするのかも知れません。
そんなときは「邪魔をしないで。他へ行って!」や「眠いから眠らせて!」と声を出したり、心の中で伝えたりします。
不思議と伝わるようで、ちゃんといなくなるのですが身体が避けようとしたり、鳥肌がたって嫌な気配しかしないモノには効果があるのかどうかはわかりません。
嫌な気配がするときは「言えば伝わる」なんて思っている余裕なんてないですし、どうやって関わらずに済ませようかと思うので効果はないのかも知れません。


他にもまだある
ちなみに体験談は、これだけではありません。
ひとまず書きながら、ふと思い出したものだけを書き出しました。
何だかんだと普段から「あ、こう言う事だったんだ!」という事は良くあるので「守ってくれている何かがいる」のもわかっています。
ただ私は、それが何なのかはわかっていません。

例えば「早く帰りたいのに何故か寄り道をして帰りが遅くなったと思ったら、帰り道の途中で事故があり、事故の状況から寄り道していなかったら巻き込まれた可能性がある」は良くあります(一般道でも高速でも)。
最近は守ってくれている何かの方を感じ取れているように思うので「あ、もしかして?」と思ったら「ありがとう」と心の中で伝えるようにしています。
と言っても、その時すぐに気づかない事の方が多いので後になることばかりですが。。。

私の周りの人たち
仲の良い友人(特に女性)は「私は霊感なんてないよ」と言いますが皆、場所によっては「なんか嫌な感じしない?」と言う人ばかりです。
私は、それは「霊感はある」と思うのですが本人たちは認めたくないようです。

最近の感じ方
最近は感じ方がだいぶ変わって来たので、変なものが部屋にいると小さなパキパキ、カタンという音と私に近づいて来ると耳鳴りがするくらいです。

耳鳴りは突然、来るので驚きます。
音の大きさも小さいものから、めまい付きの音の大きなものまであります。
音の大きさで何が違うのかわかりませんが、人がたくさん出入りする所や私が連れて帰ってきた(のでしょうか?)時に起こります。
とは言え、その後に金縛りが起こるわけでもないので最近は「またか」と思うようになってきています。

ただ、それでも以前から変わらないのがお盆が近づいて来たときに感じる気配です。
お盆が近づくとスーパーやショッピングセンターの駐車場に停まってる車の中に誰かがいる気配を感じます。
「この暑い中、危ないよね?」と思って目でみると誰もいないので「お盆が近いからか」と思うのです。

また「髪が長いと霊を絡めとる」らしいのでお盆が近くなると毎年、短めに髪を切るようにしています。
お盆前に髪を切るようになってから怪我も減ったし、変なものとの距離も取れるようになったみたいです。

しかし、新型コロナウイルスが蔓延し始めた冬場に、お盆の時のように車に乗っている何かの気配を感じることが増えました。
しかも、その人数(台数?)はお盆と比べると非常に多かったのです。
お盆はご先祖様を迎えるものですが、そうではない時期に来るのはどのような意味があるのか私にはわかりませんが。。。
もしかしたら、お迎えに来た可能性もあるのではないかと思えなくもないように感じました(そう感じただけで、これが正解とは思っていません)。


終わりに
とはいえ、いつの時代も「生きている人間が一番怖い」と言います。
私も生きている人間が一番怖いと思います。
例えば「包丁を持っているけど全てが透明なモノ」と「包丁を持っている生身の人間」が真後ろにいたら間違いなく生身の人間に刺される可能性が高いですから。
もちろん、それだけではありませんが。

それから「霊は400年で消えるらしい」と言う説です。
その説で行くと私は確実に「霊」ではないものに呼ばれている(?)ことになります。
他には「源満仲まで遡ると確かに皆、血の繋がりがある」けど「直線でたどり着けない」のです。
なんだか一族総出のような気もしてきています。
何にたどり着かせたいのか全く検討もつかないまま少しずつ調べてみたり、行ってみたりと行動していきます。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?