見出し画像

サンキューバナナ

 京都御所をブラブラ散歩へ出かけてきました。どこいこーかなーと思ったらとりあえず御所。と言う感じで、決して近いわけでもないのに御所へ。

昔は河原町!京都駅!と出かけるとなったらなっていましたが、年々自然の多いところへ行くようになりました。

修学旅行生や外国人、犬の散歩してる人などそれぞれ思い思いにゆっくり過ごしてるなか、私は陰にあるイスに座りお昼のパンを食べ、後ろの席に座る男性と外国人観光客。

少し前まで男性一人だったのに
いつのまにか男性一人と外国人2人。
どうやら英語で話をしてる。

なにを話ししてるとかはわからないけど
いつでもサッと話せるのは憧れます。

そんな様子をみたあと
同志社大学近くのサンキューバナナへ。

何度か行ったことはあったのですが
久々、いってみるとどうやら少し変わってて。

前は大きな窓から注文してお会計してたのに
なんと、改装して町家の部屋でゆっくり
スムージーを飲めるように!

そしてそして何よりもバナナスムージー。
濃厚で優しいお味。
店員さんも優しくて素敵でした。
こりゃーまた行きたくなる。

バナナ以外もあったのでまた違うのも飲んでみたいとおもいます!

サンキュー!

サンキューバナナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?