見出し画像

休みに入って気づけたこと

久しぶりのnote📖
書こう書こうと思いながら、今に至ってしまいました😂

休業をしてから2ヶ月近く経とうとしてますが、何をしてるのか?とか気づいたことを書こうかなと思います✏︎💫

(参考になることはないかもです笑)


朝・昼・夜のスケジュール

この2ヶ月いろんなアプリで予定を管理して来たのですが、今はこのやり方に落ち着きました🗓🫧

🗓2日間の予定表🗓
左側が彼で右側が私


この日にライブがあるとか、友達と会うとかの予定はアプリに入れてますが、フリーな日のスケジュールをどうすればいいかと考えた末、行き着いたのはこの方法でした。

時間割とか、円グラフのものとか、アプリで試しましたが、細かすぎて私には不向き🥲

もっとザックリとしたものでいいんだけどなぁ。。

と、なんとな〜く考えて100均に入り、相談しながら2人で作りました📋

仕事…試作、パン屋・お菓子屋巡り、noteを書く(彼には早番か遅番かを)
勉強…読書、勉強系動画を観る
断活…掃除、不用品を売る(メルカリ、リサイクルショップ)
ヲタ活…ライブに行く、ライブ映像を観る
外出…ショッピング、病院、友人と会う
  etc…

カテゴリーだけ磁石で作って、内容はその下に書く。本当は3日分くらいがよかったけどスペース足りず、、
でもこれを作って二週間。
この2日に一度のルーティンは継続されそうです😌

ちなみに昨日は、メルカリ初心者の私が彼に教わって不用品を出品しました!
無事未使用だったスカートが売れました👗💫
今日はDisney+でナイトメアーを観てハロウィン先取りします🎃笑

私の状況が特殊ですが、休みの日ダラダラしちゃって気づいたら夕方!(◎_◎;)ってなりがちの人には休みの日程だけでもオススメかもです🙆🏻‍♀️
自分で考えて、書いて、いつでも見えるところに置くっていうのがポイントです❕


自分と向き合う時間

休みに入って気づいた自分の性格👩🏻

・良くも悪くも染まりやすい
・いつまでも遊べる
・物欲が止まらない
・コーヒー+前髪上げで気合いが入る
・ディズニーソングでやる気アップ

良くも悪くも染まりやすい。
テレビや動画で美味しいもの食べてると次の日買いに行っちゃうし、メイク動画観るとメイク真似しちゃうし、ライブ動画観るとライブに行きたくなる。
本当単純と言いますか…😂
でもこれを逆手に取ります!
掃除しなきゃいけないのにやる気が出ない日は、掃除してる人の動画を観ます。ミニマリストさんの動画はスッキリして自分もやりたくなるから助かります🧹✨


いつまでも遊べる。グータラできる。
仕事をしてないとソワソワしちゃうって人もいますが、私はいつまでも寝れちゃうし、ゴロゴロ大好きです🛌🫧笑
だけど人としてダメだなぁと思うので、予定を立てます。
あらゆる予定アプリを試していたのも、グータラ生活にならない為の対策です。
そんな日もありだけど、メリハリつけなきゃですね🧘🏻‍♀️


物欲が止まらない。
時間の余裕なのか、心の余裕なのか、そこを埋めるようにアレもしたい、コレもしたい、ここ行きたい、アレが欲しい…
と、止まりません笑
この対策は家計簿をつけて収支をちゃんと把握するしかありません。
マネーフォワードを使う人が多いけど、共有家計簿アプリで2人で管理しています。
あと、できる限り現金は使わず、電子マネー。
電子マネーだと履歴を残してくれるので、家計簿への記載漏れを防げます◎

コーヒー+前髪上げで気合いが入る。
視力は良い方ですが、年齢と共に目が疲れやすくなったなぁと感じています。
前髪があると余計視界が悪い気がしていたのですが、クリップで上げると少し良い👀
それプラス、コーヒーを飲むと、私の場合目がパッチリ!気合いが入ります🏋️‍♀️
済ませなきゃいけない家事や仕事があるときは、このスタイルです。


ディズニーソングを聴くとやる気が出る。
今Disney+に入っていて、よく映画を観てるから余計なんですが、ディズニーソングを聴くとその世界観に入って、なんだかノリノリになってきます🕺🏽🎶💫
すると、動画を観ても前髪上げてもコーヒー飲んでもやる気が出ないという日でも、やってしまおうという気になってくるんです!
ディズニーの魔法です🧙‍♀️🪄🧚🏻‍♀️
私だけかもですが、好きな人にはきっとわかるはず🫶


18歳から働いてから、2ヶ月もお休みなんて初めてでした。
思い切ったけど、自分ってこういう人間なんだなぁって気づけてよかったです。
日々動いてると気づけないことでした。

復帰の目処はまだ経っていません。
試作しても納得ができていないので。
だから気長に待っていてもらえると嬉しいです。
今の自分に合ったベーグル、おやつを作れるように頑張ります👩🏻‍🍳

暑さが少し和らいできて過ごしやすいですね⛅️
夏らしいことはしてませんが、思い出はたくさん作れました🌻
なにわ男子のデビューコン行けて嬉しかったなぁ♡サンドームは近くて最高です🥰


皆さんのこの夏の思い出とか、感想などあったら聞かせてください👒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?