見出し画像

たまにの非日常があるから頑張れる

確定申告の資料作りやいろんな手続きで、ようやくゆっくりできる休日。

この時期はパソコンと向き合う時間が長くなりますね。
年明けに8年使ってたWindowsとサヨナラをして、MacBook Airを新調!
(ちゃっかりAppleのSALE狙い)

一週間も経てば慣れたし、快適です◎

2月中にきっちりやることを済ませられたのは、これがあったから。。⭐︎

毎週キングコングin日本武道館


キングコングコングの単独ライブを観に、日本武道館へ行ってきました!

私いろんな人が好きで、よくライブに行きます。
去年は、
NEWS、秋山黄色、ハロプロ、ミキ、山本彩、えんとつ町のプペル(ミュージカル)、増田貴久(ミュージカル)、南海キャンディーズ山里亮太
(オンライン含めたらもう少し)

ライブハウス、ホール、ドームと、過去いろんな場所に行きましたが、実は日本武道館は初めてで。。
まさかキングコングで行くことになるなんて、夢にも思わず🤣

山ちゃんがカジサックの動画に出たことがきっかけでYouTubeを観るようになり、そこから西野さんの活動を知って興味が湧き、今はサロンに入ってます。

その時から観てる毎週キングコング。
お互い個々の活動が忙しくても週に一度、なんでもない会話をしてる姿が本当におもしろくて、生で観たくなりました。

新規ですが、こんなオープニング映像見せられたら涙腺崩壊します。。


映像や照明はセカオワ、ヒゲダンのライブ演出も手掛ける井實さん。
想像以上に感動しました🥲
(もう一回観てもジーンと来る)

昔の思い出話から最近の話までフリートーク。
内容は伏せますが、変な人に絡まれた話、とあるテレビ番組の話、アイドル時代?のお話などなど、笑い過ぎてほっぺの筋肉が痛くなりました🤣

1時間半トークをし続け、音楽が流れて終了。。
かと思いきや!
長年苦楽を共にしてきた構成作家のトンボさんが、スタンドマイクを置いてスーツ姿のキングコングが再登場!!

『どうもキングコングです!
 イェイイェイ✌️✌️』

なんと2年ぶりの漫才がスタート!
また会場が湧きました!!

ほぼ打ち合わせなしの20分。
疾走感のある2人の漫才がおもしろくてあっという間でした。
どんなに別々の仕事をしてても、コンビなんだなぁと、ファン歴が浅い自分が見ても嬉しい光景でした。

気になる方はこちら↓

やっぱり生のエネルギーが感じられるライブは最高です。
たまにの非日常があるから、日常生活も潤います。
やらなきゃいけないことしっかり終わらせようとか、美容院行って身だしなみ整えようとか、少しダイエットしよう、そしたら新しい服も着たいな、とか。
見られてないってことは重々承知ですが、乙女心?ですよね🎀(共感求む笑)

ライブに行くことにハマり出したのは25歳頃からなので、10年以上はこの繰り返しの毎日です。


お店のメニュー考えたりする時は、ワクワクしてもらいたいなって思いながら作ってます。
好きなエンタメに触れることで、自分もお客様に楽しんでもらいたいっていう考えがあるからです。
きっとそれがなくなったら、つまらないものしかできない気がします。

こんなご時世だけど、楽しむときは全力で楽しみたい!
そのエネルギーをまた繋いで行きたいです。

ちなみに感染対策として、ホテルの朝食以外は室内で食事をしませんでした。
それについてはまた後日談で🍽


来月はハラミちゃんのライブに行きます🎹
こちらが次のエネルギー補給😌✨
それまで今ある力振り絞ります!


キングコングのライブに行く数時間前、実はこちらにもお邪魔しました。。笑

ルミネtheよしもと

平日とは思えない豪華ラインナップ!!
事前にチェックしておいてよかった!

漫才やコント、皆さんそれぞれおもしろかったんですけど、この日はもう中(もう中学生)が全部持っていったと言っても過言じゃないくらい、他の芸人さんからのフリが最高で。。🤣
ここじゃ伝えきれないもどかしさ😂
その時にしか生まれないアドリブ要素があるのも、ライブならではですね!

お笑い尽くしだった一日。
次の日はいろんなお店巡ったので、またパン日記綴ります🍞🧁🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?