見出し画像

気づくとおおみそか

去年の秋から色々なモノと戦い、ほぼ独立?して無茶だけど別の職場に顧客ごと移り、家を建てるわ、その家が不良品だわで、気付けば心身の不調を来していて、いつの間にか大晦日を迎えている。
ここへ来て、自分のしでかした事のヤバさに気づくけど、もう後には引けない。ドタバタと不調を言い訳に、当然年賀状の1枚も書けていないけど、もういい。
ハガキの郵送代を考えると、年賀状て来年まで生きる慣習だろうか。惰性の人に出すには労力見合わなくなるだろし。ぐーっと限られた人にのみ選びたいお土産みたいなものになりそうだと思うけど、さて、筆まめな方々はどうされるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?