見出し画像

Forever young

久しぶりに、昔の職場の仲間と会う。ちびりちびりとコーヒーを飲みつつ、コロナの間に積もった話に花が咲いた。

会うきっかけになったのは、昔の職場の後輩が開業し、内覧会に行って皆でお祝いを伝えたこと。

40代に入り、それまでの仕事のやり方で行き詰まったり、やりたい事が他に出てきたり、子育てが少しひと段落したり、親世代の病気などで実家近くに戻ったり…色々だ。みんな共通してるのは、白髪が増え、体力もなくなってくることか。

それぞれ、この3年間、頑張ってきたんだと感じつつ、なぜか竹原ピストルのForever youngの一節が浮かんだ。あと、コーヒーを少し飲み過ぎたせいで眠れないからかな…

何をどうしても 眠れない夜は
何が何でも 眠っちゃいけない夜さ
(中略)
Forever young あの頃の君にあって
Forever young 今の君にないものなんてないさ

体力は無くなってるけど(笑)、がむしゃらに走るだけではなく、老獪さは増してるはず。あとは度胸と愛嬌もね。若い頃が楽しく懐かしくもあるけど、今の自分で丁度良いと思えるよ。
気分はForever youngで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?