見出し画像

会話

コロナ禍が関係あるのか、ないのか、分からないけど。1日の中で、挨拶や業務連絡以外に、自分には話すことがない。

夫も忙しく、もともと寡黙なタイプで、我が家には子供もペットもいないため、家庭内に音の無い時間も多い。職場では、ランチをとりながら話すことは、コロナ対策のために禁じられている。

それなら、もともとどんな会話をしていたのか、と聞かれると、思い出せなくなっている。時々、悲しくなったり、むしゃくしゃしても、持って行き場もない。仕方ないからこうして文に書いたり呟いたりするけど、「王様の耳はロバの耳」と穴に向かって叫んでるようなものだ。誰も見ない散文を書いて。ずっと1人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?