見出し画像

鈴木実歩さん主催「マイメッセージ リアルセミナー2023」レポ② 〜セミナー本編〜

時間になり、お茶会の皆さんと六本木ヒルズ49階のセミナー会場へ移動!


六本木ヒルズ49階


すごい景色!!!!テンション上がる〜💗💗💗

真ん中の花道横の席をゲット(たまたまw)
これが結果良かったのですw

実歩さん登場前に、まずはCMMの方による拍手の練習から👏

盛り上げ方上手🤣なんかテレビの観覧を思い出しました🤣

会場が温まったところで、実歩さんがご登場!!!

お衣装が可愛い💗

さすがのトーク力にビックリ!
盛り上げ上手だし、話の順番や抑揚や、アドリブでもなんでも話せそうな場馴れ感!!!!

このセミナーで一番感動したのここかもしれない笑

実歩さんみたいに人を惹きつけるようなトークができたら良いなぁと憧れが強まりました。

今回のセミナーは飛行機トラブルでゲストのHAPPYちゃんとRumiさんが数日前に来れなくなり。
この困難な状況に対して実歩さんがどう対処していったかを実例として話すところからスタートしました。

いつもの実歩さんだったら、
代役を考え、台本を書き直して、告知し直して...など現実的にどうしたら良いのかを考えていくそう。

けど今回は、
HAPPYちゃんだったらどうするか?自分の内側から現実を良い方向へ変えるためにはどうするか?
をHAPPYちゃんに聞いたとのこと。

周波数を変える!!!

HAPPYちゃんの答えはこの3ステップだった!

①感情を吐き出す
②周波数を変える
③アイディアが降りる

わーーーーっ!!!と感情を吐き出してから
自分の心地良い空間を作り出して
ふとした時にアイディアが降りてくる💗

うん、共感でしかない笑

私は人生のテーマが「ストレスフリー」なので、
心地良い状態でいることを常に意識しています。

なにか緊急事態とか嫌なことが起こった時って最初「わーーー!」って思うけど、
その後頭を空っぽにして「ひとまず紅茶でも飲もう🫖✨」ってお茶してたりする笑

割とこの3ステップは無意識にやっているなぁと思った。

ほんとこれだよねw

実歩さんはHAPPYちゃんにこれを聞いてから、
すぐにラグジュアリーホテルに滞在してルームサービスで好きなものをたらふく食べて、
心地良さを味わってから代役の方に電話をしたそうです。
もちろんみんな即快諾😆✨

やっぱり自分を整えるって一番大事だよね🫶

セミナーに参加されていた方も「なるほど〜」と共感されて聞いていました。

そして、アドバイスを秒で素早く実践できる実歩さんはすごい!!!!

途中途中でワークをいくつか挟みながら、
自分ならこういう状況でどうするか?この話を聞いてどう感じたか?などを近くの人と話しました。

話を聞くだけじゃなくて、自分でこうやって言葉にして腹落ちさせていくことが大事だよね。

通路側の席に座っていたので、
ワークの途中に実歩さんが来てくれて「どうだった〜?」って聞いてくれて皆でめちゃ盛り上がりました🤣🤣🤣

ゲスト1人目は南條久美子さん

そして、ここからはゲストと共にトーク。
まずは南條久美子さん。

起業女子としてご活躍。
数年前から全ての肩書きやプライドや色んなものを取っ払ってHAPPY理論に振り切ったそう。

とても生き生きしていた。

「自分からのいいね👍が全て」

すごく良い言葉じゃない?
周りからの見られ方とか、そんなの気にしないで良い!!!
自分のありたい姿でいる!!!それが全てだよね!

ゲスト2人目はパールちゃん

お次はパールちゃんことNAOMI KUBOTAさん。
この方はHAPPYちゃんの箱入り娘、HAPPY理論のみを実践している方だそうです!

元々はWEB系のデザイナーさん。
経験も何もないところから雑誌を作り上げ、アパレルを作り上げ。
これから更にリップブランドを立ち上げるそう!
やりたいことにまっしぐらでとってもオシャレだしカッコよかった!!!

私もブランドビジネスをしていきたい身なので、
何もないところから生み出すことへの勇気をいただきました!!!

ゲスト3人目は穴口恵子さん

そして最後のゲストは穴口恵子さんでした!
スピリチュアル界の大ベテランの方。

存在感とオーラがとにかくすごい。
そして前職も色々とやり手だったそうで、海外でもご活躍されていて本当にエネルギーがすごい!

それぞれが唯一無二の存在なんだよというお話から、みんなで立ち上がって「唯一無二」って言おう!!!ということになり、

全員でせーの、
「唯一無二」🤣🤣🤣🤣🤣

これが結構良くてw
言うとスッキリしたし、なんだか自信を持ってそこに存在できた。

穴口恵子さんも、言い終わった時のみんなの姿が自信を持っていてかっこよかったと言っていた。

やっぱり口に出すことって大切〜
願いはどんどん口に出して、現実化していこう!!!!

最後は4人全員集合!

最後は全員出てきてくれてフィナーレへ。

ここでも私は通路側の席に座っていたことにより皆さんとのハイタッチに成功しましたw
嬉しかったww神席だったなぁ🤣

華やか!!!

最後は全員で立ち上がって、THIS IS ME を踊って終了✨楽しかったー!!!

THIS IS ME
集合写真

セミナー終了後は、お茶から一緒だった方や近くの皆さんと舞台上で記念撮影🫶

皆さん美しくて素敵な方で、それぞれやりたいことを仕事にしていてかっこよかった!
こうして同じ仲間に出会えたことが本当に財産になるよね🥹

記念に舞台上で💗

帰りは皆さんと近くのカフェでご飯を食べて、たくさん話をしてから帰りました!

大充実の1日!!!
ありがとうございました✨
これからマイメッセージも気合を入れて取り組もう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?