見出し画像

初めてジャンプ作家さんのアシをした時の思い出🖋

少女革命ウテナの曲聴くと、(輪舞は名曲です🙏✨)ついいろんな先生との思い出が浮かんでしまう…🥲んですが💦

多分問題ない内容と思うんですが🙏、10年くらい前にジャンプSQ時代の遠藤達哉さんのアシスタントに数回入らせて頂いて、(募集を聞いてお友達を紹介したら、なぜか私もヘルプで入ることになり🙇‍♀️)
最終回間際の数回お邪魔して、当時も原稿のクオリティーがエグくめちゃくちゃ緊張しましたが😱


入った初日に作業用に流す動画を選ばれていた時、遠藤さんが「○○さん(私の本名)は、オタクですか?」と、まずオタクかを確認してくれたの思い出し吹いてしまいました…(笑)

私はそんなアニメ詳しくなくて😭ウテナのこと聞かれ知ってますと言ったら流してくれた思い出が…💦懐かしいなあ🙏✨
緊張でウテナほぼ入って来なかったけど…

通う内にだんだん緊張もほぐれ(麻痺してきた?)和やかな時間もあって楽しかったなあ🍵夕食後のスーファミタイム(レトロなハードにはまってらした)も楽しかった✨

今思うと少女マンガ畑しかしらない私が、なぜヘルプに…😳(笑)
少年、青年誌の連載のアシも初めてで(初めてが遠藤さんて、ハードモードすぎる…😨)見たことない画面で激うまだし😱目玉飛び出て👀、これは帰らないといけないかもと青ざめました…(笑)でも貴重な機会でした🙏✨

今思うとなんで?てことが多く😨時のイタズラかな…長く生きると不思議なことあるなあ🙏
自分で言うけど、全然頑張ってない時代にもスターにお会いしてたり、周りに恵まれ、、
努力と出会い運が全然比例してないんだよなあ…(TT)

何か知らずに徳を積んでたんだろうか😨(笑)また募金しなきゃなあ🙏
日常で疲れちゃうとマメには出来ないけど、、ありがたいことは忘れず還元したいなあと思います🙇‍♀️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?