見出し画像

バナートレース 16日目

毎回
こうして投稿しようとキーボードに手を置いていると・・・
あら、勝手に手が動いて何やら文章ができて・・・
しまうわけがなく

わたしは、書き出しがとても苦手です。
何から始めたらいいのか、毎日とても悩みます。

次回から書き出しをもっと勉強します。


前置きはバナーとは何の関係もございませんw

今日はこちら・・・

16_バナートレース

うっっ!!!
こまかい!!!

手描きの文字やイラスト等が使用されるとナチュラル感や優しい印象がすごくでますよね。今回のバナーもそういった意味で多様されているのかな、と思っています。

わたしは元々イラストを描いていたこともあって、何かを描く時はマウスでの作業ではなく、必ずペンタブで作業をしています。
こういったイラストを描くとき、ペンタブじゃない人はマウスで描いているのか・・・?と思うとペンタブを持っていて良かったなと思うばかりです。

毎日のトレースもペンを使用して作業しています。
これがマウスになったらスピードが0.5倍になってしまいそうです。


ペンの作業は、スマホやタブレットだけではなく、パソコン作業でもおすすめですよ。


ホイールがないのでスクロールはできませんが ねw
そんなときは矢印キーで対応です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?