見出し画像

自分の名前を作字してみた

とりあえず

まずは自分の名前から・・・

02_まぁぁさん 1024x576

自分に対して『さん』ついてるじゃんwww

ってお思いですが、一応Twitter名はこれなのでこれで作成してみました。


前回の作字もそうなのですが、これも何分始めてなので、どういったバランスで、どういった文字の太さで、どういった長さで・・・
というのが全然分からないので

黄金比

↑参考記事です

約5:8の安定的で美しい比率とされる

人の目で見て
バランスがいいな・・・
というサイズ感のことですね。

この黄金比を参考に作成しています。


それでも
この文字をどういったイメージや意図で変えていこうか・・・ということに頭を巡らせました。


二作目にして思うのは
作字してる人ってすごいなぁ・・・
本当にうまい!
なんであんなに文字を簡略化できるの?そこの線がなくても文字が仕上がっているのはなんで??って他の人の作字を見る度に思います。

そして
さらに上をいけば
フォント作った人ってすごすぎると
ゴシックとか明朝とか、そんな上手い名前付けて、形作って、本当にすごいです。頭が上がりません。


すぐに何でも上手くいくとは思ってはいませんが
お、いいものできた
と、自分でも思えるものが出来上がるといいなぁ、と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?