見出し画像

今日から作字していく

バナートレースを50日間継続して
これからはタイトル通り
作字
をしていこうと思います!

わたし自身、フォントに興味を持っていて(特に筆記体が好き)
さらにバナートレースを行っていて、フォントの加工をしているバナーが結構ありまして、フォントを加工することはとても難しかったのですがそれと同じぐらいとても楽しかったです。

作字をしている人もよくお見掛けすることがありますので、わたしも少しずつ・・・そんな難しいことはいっきにせずに、本当に少しの加工から始めていきたいな・・・?と思いました。


そして初回ということで

「作字」

を作字しました。

01_作字 1024x576


これもここに至るまで結構時間がかかりまして・・・

バナーのときとは違って時間は計測していないのですが
案出しや下書きに 30分
実際の作業作成に 30分
を目標としています。
あくまでも目標で、今回は大幅な時間オーバーです。

こういった文字をこういったテーマで作字したいな・・・
とざっくりした思いを持って、日常の中で小さい脳みその中でなんとなーく考えているのですが、なかなかそれを下書きしてみると思い通りにいきません。

始めは
組み立てる・パスル・ブロック・・・
などの設定から始めてみて、最終的に 積み木 的なものになりましたw

やはり考えることはとても難しいですね。
ですがこの記事を書きながら、改めて、勉強になるなぁ~と思いました。

難しいということはそれだけ引き出しをこじ開けようと頑張っているのだなぁ、と思うので
同時に、引き出しの少なさを感じました。

やはり 引き出しを増やす ということを行っていきたいと思います。

そういった意味ではバナートレースが作字に変わっただけなのですが。

楽しく続けていければ と思います。


どうぞ皆様
優しい目で見て頂ければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?