術後半年経過


あっっと言うまに術後半年が経った。

術後すぐから仕事に復帰したが、責任や仕事量は変わらず、昇進の準備が進んでいった。
4月5月色々悩んで悩んで、表情も暗かったと思う。
新入社員も入ってきて、余計にしんどかった。
良い子なので、自分だけの問題です。

副業と本業のバランスが取れずらくなってきていて、春にはやってみたかったことを実現。
目まぐるしい忙しさで、よくやってたなーと思う。

ふと、そんな中でやっぱり手術したことで色々自分の人生を見つめ直しました。

本業、副業、やりたい事。
子どもの事。
家族の事。

落ち着いて考えて、今回の手術では助かったけど、いつまた再発するかわからない状態。
自分の人生折り返し地点。
やりたいことをやりたいと思って、退職を決意。

7月には有休消化に入り、8月で退社です。

退職が決まってからは、肩の力も責任も抜けて、すーーっと軽くなりました。
頑張りすぎてしまう性格。
人からの評価も気にしすぎてしまう性格。

ふっと自分だけに焦点を当てて、自分が得意な事。好きな事。特化できる事をやっていく決意をしました。

そんな風に決断できたのもgistになったから。

体調はすこぶる良くて、お酒もコーヒーも飲んでるし、好きなもの食べて飲んで自由に出来てます。
毎日平凡に過ごせていることに感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?