半年後初めての検診

手術して半年、初めての検診でした。
術後から時間が経ったけど、結構期間を開けるものなんですね。
半年間、特に何もなく過ごしました。
食べたいもの、飲みたいもの、好きなように自由にして生きてます。

今回は血液検査とCTを。
造影剤、苦手…。
身体全体が熱くなる。喉も熱くなるから怖くなっちゃう。
稀にアナフィラキシーのような症状で副作用あるみたいです。

CTはすぐ終わって診察に。
いつもの如く3時間ほど待たされる。

結果は特に何も問題なし。
転移もしてないし、血液検査の結果も問題ないとのこと。
アミラーゼがいつも高かったんですが、今回は大丈夫。

ほっと一息。
良かった。

お腹の傷と引き換えに、いろんな事を見直した。
考え方、人生の見つめ直し。

自分の大切にしている事、やりたい事、自分なりに後悔する事なく精一杯生きる事がやっぱり健康の秘訣。
運動や食事とかもあるけど、生き生きと生きる事が大切な気がする。

次の検診はまた半年後の3月。
血液検査、CT、胃カメラ。

胃カメラは苦手だけどぐっすり眠らせてくれるから安心。
大抵私は覚えてないからね。
怖いからしっかり眠らせてもらおう。

ちなみに口からです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?