手術当日

前日の入院は特に何もなく(あたりまえですが)、前日の夜までご飯食べれました‼︎
昼から絶食なのかと思っていたので嬉しい!
美味しくはないけど食べれることが嬉しい。

翌朝は8時半からの手術。

朝起きて、8時過ぎには主人が来ていた。
一緒に手術室の手前まで行きそこで別れた。

案内された道を歩きながら、手術室がいくつかあった。
大きな部屋の中で区切り?がある感じで、ドラマで見る手術室とは違う印象。
オペ室の大部屋みたいな感じ?

手術室の前では他の人も今から手術であろう感じで座って待っていた。
私も髪をヘアキャップに収めて、手術室前の椅子に座る。

ドアが開いて中へ。
意外にもKiroroの歌が流れていて、暖かい部屋で、アットホームな感じ。
床?は緑。
そこは怖い。

手術台に寝かされ、いよいよかー。と思ってしまう。
酸素マスクを付けられて、しばらくすると、点滴から麻酔が入った様でそこから記憶なし。

気付いたら終わってました。


終わりましたよー!
の声で起こされ、時計を確認したら11時半。
ああ、やっぱり3時間くらいかかったのか。と思った。
足になんか機械付けられて、圧迫されてる。
上向で寝ていて、ウトウト。
そこからは寝たり寝なかったりの繰り返し。

尿が溜まる感じがしたので、看護師さんに誘導してもらう。
管が入っているみたいでした。
15時に夫が面会に来るそうなので、寝たりウトウトしたりして待つ。

夫が来てやっとケータイ渡してもらえたけど、ケータイ見る気力がなく放置。
終わったんだーって思った。
夜は寝る前?にベッド上で歯磨きをさせられる。
上手く磨けないし、多少スッキリした感じだけかな。
いた部屋は集中治療室。
一泊するよと言われてたので、なんかフラフラしながら過ごしました。
結構人が通ったり物音がしたりして、騒がしいです。
あんまりグッスリ眠れなかったけど、この日の記憶はあんまりないのでほとんど寝てたんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?