腫瘍の検査結果

取った腫瘍を検査に出していて、いよいよ結果を聞きに…
術後から2週間後と言われていたので、ドキドキしながら受診。

レントゲンや血液検査もしてから、いよいよ診察。
なぜかかなり待たされてドキドキが長かった…

結果は超低リスク。
gistの腫瘍のリスク分類は4段階に分かれるらしく、低リスクよりも低い超低リスクで、まず再発の可能性は低いだろうとの担当医師の見解でした。

どうやって分類するかを聞くと、腫瘍の細胞や顔つきなどを調べて分けるらしい。
先生が顔付き顔付きっていうんですよね。
独特の見え方があるんでしょうね。

とりあえずはこれで終了で、あとはフォロー検査を10年続けるらしいです。
CTの造営検査と胃カメラです。
胃カメラは嫌だけど、眠らせてもらえるみたいです。
まずは半年後。


1番恐れていた抗がん剤超治療はしなくて大丈夫とのことで、本当に本当に嬉しい。
抗がん剤だけは避けたいと思っていましたが、先生との話の中で、もし仮に別の臓器に転移の場合は、よく効く抗がん剤があるから大丈夫的な話でした。
でも、なるべく絶対にしたくない。

今後フォロー検査のたびにドキドキするかと思いますが、1日で結果がわかるようにしていただきました。
一日中病院にいることになりますが、全然それも苦にならないと思う。


色々食べ物など制限していましたが、もう普通の食事に戻って良いとのこと。
湯船にも浸かって良いみたいです。

嬉しすぎて、少しだけお酒飲んでしまいました…。
これからは食生活や今の環境とか色々考えて改善していかないといけないな。と思ってます。

また書きますが、朝は野菜スープを続けています。
朝イチでコーヒーだけより全然良いよね。

待ち時間に血圧も測ってみましたが、110台でこちらも好調。
血圧が高めなのも食生活なんですよね、きっと。
塩分とか控えないといけないなー。


とにかく!今日はハッピーな一日で、約半年グレーだった世界が、霧が晴れたみたいでした。
夕日が眩しすぎるくらいキラキラしてて、生きていける事を実感してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?