見出し画像

応援する人 応援される人

私は、えんとつ町の応援団~オフ・ブロードウェイミュージカル『POUPELLE OF CHIMNEY TOWN The Musical』

通称 NYチーム応援団に所属している。https://www.facebook.com/groups/326711631656526/

NYチーム応援団団長の文子さんのnoteを読んで、そこで感じたことを残しておこうと思った。

【感じたこと】

全力で誰かを応援できる人は、その人自身も応援されるに値する人だということ。

ここ最近、少しずつ軌道に乗ってきたNYチーム応援団だけれども、流れに乗るまで羽陽曲折、文子さんの大変さ苦しさは、計り知れないものだったと思います。
でも、文子さんはいつも笑顔で、NYチームをどう応援するか。どう応援団を盛り上げていくか。を、自分のこと以上に考え、動いてくれている。

そんな文子さんを見ていたら、NYチームの応援はもちろんだけれど、文子さんの応援もしたい!!って、思うようになっていた。
実際、私だけでなく他の応援団の方々も、文子さんを応援し、支えたいって思い行動していた。

そこで、ふと気が付いた。

全力で誰かを応援できる人は、どんなことにも一生懸命で、誠実で、たまにポカして助けてぇって声上げてたりするけど、

何よりも人を引き付ける魅力を持ち合わせているんだ!と。

文子さんのように、全力で誰かを応援し走り続ける人でありたいと思うし、そのプロセスの中で、応援される人になれていたらいいなと思う。

まずは、いよいよ来週末9/19(土)・20(日)に控えている「プぺルブロードウェイ」オンライン公演が大成功を収めるために、
今できることを全力で!

「プぺルブロードウェイ」のオンライン公演を開催したい!https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1769

オンライン公演予告編 https://youtu.be/KjiphM0kjy0

『Poupelle Of Chimney Town-The Musical-』

★Facebook★ https://www.facebook.com/poupelleofchimneytownmusical/photos/a.113866017047291/113866653713894/?__tn__=%3C

★公式YouTube★ https://www.youtube.com/channel/UCD6w54kysmpE5GvW7Z8Td4A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?