見出し画像

久々のTOEIC

昨日は数年ぶりにTOEICを受けました。
せっかく積み上げてきた英語力を放棄するのも勿体ないかなと思い、再開するためにあえて試験を申し込みました。

しかし、今までどうやって勉強出来ていたのか謎なくらいはかどらず、
結局新しくなったTOEICの問題集と古い問題集を交互に解いて同じとこ間違えて、成長していない感じ。。しかも新しい試験時間余らない!!
速読力が落ちたのか難しくなったのか。。

試験前日は予定があり勉強せず、当日もやらず、挙げ句の果てには試験会場に問題集持って行くの忘れ、30分くらい精神統一してました。(笑)

でも、英語に触れないことが効果あったのか2時間比較的集中して問題を解くことが出来て時間も5分くらい余りました。
感覚的には新しいテストは私向きかも、と。長文の難易度高くなかった気がしました。けど、こういうときに限って思い込みで問題解いてたりするんだよね。。

結果が楽しみというか、怖いです。

なぜか終わったあとやる気出てきたので、次は英検1級の勉強はじめます。
まずは単語だよ。。。

#TOEIC #日記#勉強#英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?