食で人生が変わるとしたら、何を口にしますか?

こんにちは、はじめまして、
食と人生、健康、美容

の活動をしています

佐藤麻衣です。

わたしは20年前に、

これからは、予防医学の時代だ、

と閃いて、栄養学を学びました。

ところが、国の指導は、

数値管理するだけの栄養学。

病気になるには、

その人がどんな人生を歩んできたか
食べるとはなにか
生きるとはなにか
病気とはなにか

が欠けていると思ったからです。

現在は、
オーガニック野菜などから出来た酵素
の会社で、

販売や、

おむすびバトンという

食の安心安全を戻そう

という活動をしています。

食品の工業化がすすみ、

農薬、食品添加物の使用は

ナンバーワンの日本。

発達障害や若者の自殺も。

よりよく生きて幸せになるために、

食を変える必要があると思い、

それがやがて地球環境や

地域社会経済を支えることにも繋がる。

腸脳相関から見た観点からも、

腸を変えれば人生が変わる。

あなたはなにが欲しいですか?

健康、美容、経済、社会貢献、
社会的地位、幸せな家庭、
恋人、幸せなこころ…

食べるものを変えれば、

すべて手に入るかもしれません。

#腸脳相関
#食で人生が変わるとしたら何を口にしますか ?  
  
これから、食の大切さの

真の意味を

書いていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?