見出し画像

霊泉寺温泉での湯治。

4月2日より、長野県上田市の霊泉寺温泉に来ています。これから一週間程度の湯治予定です。短い期間ですが、どの程度症状が改善していくかレポートしていきます!

アトピーでの湯治、霊泉寺温泉てどんな所なの??気になる方は参考にして下さい✨

【♨霊泉寺温泉・DATABASE📖】
☆霊泉寺温泉とは??
長野県上田市にある、山あいにひっそりと佇む温泉地です。その昔平維盛が鬼女に襲われ、鬼女を退治した時にできた傷を癒したのが、この霊泉寺温泉だとされています。アトピー性皮膚炎にも効果あり、知る人ぞ知る温泉地です。

☆泉質
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉
無機質の含有量が多く、石鹸が泡立ちにくいそう。体の芯から温まり、湯冷めしにくい✨
さらっとしていて、割りとクセが少ない方じゃないかな?傷にも沁みにくいと思う。

☆アクセス
上野駅から新幹線で上田駅まで。
上田駅から千曲バスで『宮沢』下車。約60分。
そこから宿の送迎で霊泉寺温泉まで。
※千曲バスより池袋・新宿方面への高速バスも出ています

☆今回宿泊した宿
中屋旅館さん

築100年で赴きある風情が感じられます。
宿のご主人、女将さんも気さくな方々で湯治生活をサポートして頂きました。


名物「虹鱒のそうめん揚げ」
地元で取れた山菜の天ぷら、名物『虹鱒のそうめん揚げ』など、ここでしか味わえない料理に出会えます!


☆周辺環境
本当にな~にもない!!
だけどそれが良いのかもしれない
都会の喧騒から離れて、
山あいの温泉地で心身を癒す……**°
そんな時間があっても良いのかもしれない


※お写真掲載させていただきました。
中屋旅館様には掲載許可いただいております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?