見出し画像

増富温泉お試し湯治③~渓流のせせらぎに癒されて~

宿のご主人から、部屋と浴場の往復だけになってしまう『お風呂中毒』になってしまう方も多いため『是非、散歩をして欲しい!』と勧められ、周辺を散策してみることにしました。周辺散策することでも、微量のラジウムを体内に取り入れられるようです。

宿から少し先の林道を上がると、
本谷川の渓流美が楽しめます
日受橋からの眺め
小さな滝?
巨岩・巨石が幻想的な世界を魅せてくれます

☆お昼は村松物産展へ。
食堂とカフェ、地元の食材やお酒を扱っているお土産屋が併設された増冨で愛されているお店です。食堂ではうどんをはじめ、とりもつ煮や手作りおやつも食べられます。本日は『名水地鶏と野菜の天ざるうどん』を注文。

まあ♥️なんと綺麗なうどんなのでしょうか
天ぷらの衣もサクサクで
地鶏も柔らかくジューシーな味わいでした
古民家を改装したような
雰囲気のある落ち着いた店内
本日のおススメは何かな??
お得なセットメニューもあります
宿に戻ったら、増富名物『花豆』とお茶で
糖分&水分補給しましょう~


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?