見出し画像

表参道アルジタル直営店へ

クレイセラピーにはまったことから、表参道アルジタル直営店に行ってきました‼️その様子をレポートしていきたいと思います。

アルジタル社とは??📝
『アルジタルは、フェラーロ博士のふるさとシチリアのグリーンクレイから生まれました。長い年月をかけて、海由来のミネラルが蓄積した海泥…
懐かしい幸福な記憶の中のクレイが、実は偉大でかけがえのない地球からの贈り物だと気づいた博士は、1979年、表面的ではない本当の美しさと健康を求めて、製品づくりを始めました。』
~アルジタルについて・アルジタル社HPより~
防腐剤不使用、動物由来成分不使用等、100%天然由来成分を使用した、素材と製法にこだわり商品を製造しているブランドです。

店頭ではアルジタルの全商品をお試し出来ます✨
クレイパック体験も出来ます✨

クレイパック体験をしてみました❗

クレイパウダーと同量の水で混ぜていきます✨
丁度よい硬さになったら木ベラで塗布していきます

クレイパックの方法、必要物品、注意点など。独学だとなかなか情報がみつからなかったのですが、店頭に直接伺ったことで、いろいろお話を聞けた貴重な機会となりました。
「クレイを溶かすのは水でいい」
「いろいろな道具を揃えようと気負わなくていい」
『アルジタルではシンプルなケア』を勧めているとのこと。あれもこれもとやり過ぎては、気負い過ぎて疲れてしまうと。来店前はいろいろと調べてきた私でしたが、なんだか気が楽になった感じです

※グリーンクレイについては、ボルト等体内に金属を入れている方などは使用を控えるように通達している会社もありましたが、アルジタル社のクレイについては、特にそういった制限はないようです。

アルジタル表参道店

※お写真掲載させて頂きました。
アルジタル表参道店様、取材協力ありがとうございました。
店頭では、エステやワークショップ(現在は休止中)も開催されています。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

毎日のケアにクレイを取り入れてみてはいかがでしょうか……**°
クレイセラピーを続けてみての結果は、またブログにアップしていきたいと思います。ご興味あれば覗きにきてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?