見出し画像

車屋さん

今日は私の愛車スペーシアギアの1ヶ月点検

あっという間に1ヶ月が過ぎました。
乗馬に行くのに片道40km走ってるので、クルマは喜んでるはずです。

1ヶ月点検はすぐ終わります

点検を待ってる間、珈琲をいただくのですが、ここのはとても美味しいです。
前の車のお店はあまり美味しくなかった。
だからとても嬉しい😊

それに新年の挨拶で、タオルやスポンジなど色々日用品をいただきました。

この車屋さんを選んで正解ですね🙆‍♀️

ちょっと教えてもらいました

点検もすぐに終わって、整備士さんと少しタイヤのことについて話しました。

  • スタッドレスも雪が積もった状態の場合は、タイヤの空気圧は低い方が良い

  • 最近は冬用・夏用の兼用タイヤがある

ここは雪国ではなく、
ワンシーズンに何回か降るぐらいで、
全然降らない年もあります。

そんな所なので、スキーとか行くのでなければ、1年中使えるタイヤでも良いでしょうね


ちょっとした知識になりました。
どんなことでも専門家の人と話すと勉強になりますね。

少し頭が良くなりました👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?