見出し画像

「蚊帳ふきん」

蚊帳ふきんほど使いやすい布巾はないのではないかと思っています。
ずっと使いやすい布巾を探していましたが、
やっと出会ったという感じで、
使い始めてから何年もこの蚊帳ふきん一択です。

この布巾、大きさも厚みも全てがちょうどいい!
真っ白の布巾をおろす時は、本当に清々しい気持ちになります。
夜に布巾を漂白剤につけて1日の家事が終わります。
翌朝は、漂白剤を水洗いしてから、ベランダへ。
毎日漂白したとても、
ゴシゴシとキッチンの汚れを拭いてくれていますので黒ずんで汚れますが、
その時が替え時だな〜と思って、また買いに行くのが日課です。
布巾の役目が終われば、雑巾へ。
生地がしっかりしているので、
ボロボロに破れるまで、使い倒しています(笑)。

布巾は白に限ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?