見出し画像

7月はドラマが面白い

写真は先日のしまじろうコンサート。
(撮影okの時間)

みーちゃん(娘)は生まれてこの方イベントらしいイベントは行ったことがなく、初めてのコンサートで目をキラキラさせてました。
見せてあげられてよかった。

✳︎✳︎✳︎

あえて各駅で帰った昨日。

いつもは快速で14分のところを、
あえて各駅に乗ることで28分の休息をいただく。


昨日は仕事を早退して子供のアレルギー検査付き添い。みーちゃんは卵白アレルギーです。
改善してるといいなぁ。

✳︎✳︎✳︎

仕事復帰から早3ヶ月。
体調管理の難しさをひしひしと感じる日々。

この3ヶ月、月に1回は風邪をひいて体調不良→回復を繰り返す。

ご時世もあって体調を崩すたびに、これはなんぞやと前よりも深刻に考えてしまう。


学生の時なんて風邪くらいでは病院に行くこともなかったし自力で治してたのに。。
いまは子供にうつしたらやばい!仕事休めない!とか色々考えて即病院🏃‍♂️

収集癖のせいか最近はお薬手帳が埋まっていくのが少し嬉しいというだめっぷり😅

けどよく考えてみると、そもそも体調崩すこと自体に問題があるような気がしてきた今日この頃。

そこで考えてみたんですが、
まず心当たりは体力不足😵‍💫

とにかく運動しなさすぎ。
みんないつどうやって体動かしてるの?

もう一つは、実は環境の変化に体も心もついて行けてない説。

仕事めちゃくちゃ楽しいんだけど、一日の過ごし方が育休中とは180度違ってて、たぶん、いや間違いなく疲れてる。

環境の変化って影響大きいですからね。

✳︎✳︎✳︎

そんな私のこの時期のイベントは、新ドラマの初回チェック🥰
ドラマは私に元気をくれる!

初回で面白いドラマを見つけるのが楽しいんですよ😌

今期は観るのが遅れてるけど、この3本はよかった!!というのを書いておきます。

①僕の姉ちゃん
→これはもうまず原作が面白い!そしてキャストも良い!観る前から期待大だったけど、やっぱいいよね〜あと深夜帯ってこともあって1話が短いのもちょうどいい。合ってる。夜一人でゆーっくり観たくなるドラマでした☕️


②魔法のリノベ
→最近自分がリノベマンションに興味持ってることもあって見始めました。あと波瑠さんと間宮くんのタッグは間違いないので!面白いこと確実😎
波瑠さんの元カレ役の鼻につく感じとか、2話ラストに出てきたパスケースを指でくるくる振り回すやばそうな女もこれから盛り上げてくれそうで期待(笑)
エンディングでリノベ後のお客さんの様子をさらっと見せてくれるのも爽やかで、一話終わるごとに後味の良い作品でした😊
(後味といえば、最近だと「着飾る恋には理由があって」もすごくよかった!!)


③ユニコーンに乗って
→私いま一推しの杉野くんが出てたので、これは要チェック。そして主人公の永野芽郁ちゃんがまたいいんですよねぇ。半分青いの時から大好きです。今回ドラマ観てたらまたきれいになったなぁって思った☺️なんか誰かに似てると思ったら綾瀬はるか?似てない??😳
それはさておき話なんですが、若い女性CEOのスタートアップ企業のお話。こちらもリノベ同様お仕事ドラマなんですが、ちょっと毛色が違って、青春もの感があるというか…なんかうまく説明できないけど😅リノベとは違うワクワク感をくれるドラマでした!西島さんがいいんです!
一話を観た時にはすでに三話まで終わってしまってて、見逃したのをどうやって観るかを検討中…なんで録画してなかったんだろ😭


そんな感じでとりあえず3つ!まだ観てないのもあるので良いのがあったら書きたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?