見出し画像

夫について

うちの夫はかわいい。
とてもかわいい。

顔とか性格がかわいいというよりも
存在がかわいい。

そしてとても変。

冬になると私の布団に潜り込んで暖を取り、
夏になると全く寄ってこなくなる。
猫みたい。

私が先に起きて別の部屋にいると、
目覚めた夫がか弱い声で「どこにいるのー」と呼んでくる。
かわいい。

かと言って私の方から寄っていくと、
あっちいけと突き放される。
なんなん。

私がベットにうつ伏せに寝ていると、
上に仰向けで重なってきて、「おしりとおしりでお幸せ」とか言ってくる。
なんなん。

夏になると全裸で過ごし、変な踊りを踊ってくる。
まじでなんなん。

仕事モードのときはピリピリしており、
話しかけても冷たい。二重人格なのかなと思う。
ただ仕事はかなりできるやつ。

自分のことが大好きで、自分最高と思っているし、よく言っている。
そのマインドが羨ましい。

お互いひとり好きなので、休みの日は別々に出かけることも多いし、
家にいるときも基本別々に趣味を楽しんでいる。

別々に過ごしながらもたまに寄ってくる
猫のような夫との距離感は、絶妙で居心地が良い。


そんな夫が、妊娠してからさらに優しく甘えたになり、
お腹をさすさすしてくるのがまたかわいい。

夫は子を非常に楽しみにしており、たまに浮かれすぎているので
私のネガティブ要素を注入して落ち着かせている。
私も一緒に浮かれたいもんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?