見出し画像

#誇り高き人間

私は、わの舞に出会い、人間としての誇りを取り戻しました。

人間ってなんて美しいんだろう…

人間ってなんて素晴らしいんだろう…

先輩方の天に捧げる姿を何度も見る度に、この思いが強くなり、

自分が人間に生まれたことがとても誇りになっていったのです。

それまでは、

人間って、どこか劣っているんじゃないか…

人間以外の生き物、宇宙人のほうが優れている…


というような思いがどこかにありました。

宇宙に優劣などないのに情報に洗脳されていたのだと思います。

でも、先輩方の姿から、こんな美しい人間を創って下さった天の神様に、感謝いっぱいの気持ちになって、

ありがたくて…ありがたくて…

その恩返しの為に生きようと決めました。

私の思う恩返しとは、天と繋がることだと思っています。

そうすれば、最大の感謝を伝えられるんじゃないかなって。


地球と私たちを生み出してくれた天の神様を、私はお父様と呼んでいて、

空を仰げば、いつでもお父様が愛をたくさん与えてくれていることを感じ

幸せで、安心感に包まれて…

そんなお父様を悲しませることだけはしたくないのです。

それが私の生きる指針となりました。

きっと、こんなことを他に話したら、バカにされると思います。

何を言ってるんだ…と思われると思います。

でも、きっと、わの舞の人たちなら、感じてくれるはず…


響きあえると信じています。


踊りになるとまだまだ預けきれてない自分がいて、
至らない自分に毎回情けない思いになりますが、
お父様に捧げたい想いだけはブレないので、
これからも自分を培う努力をしていきたいと思います。


いつもいつも本当にありがとうございます。

#わの舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?