見出し画像

#つつましさ

わの舞を長く続けている人は本当に謙虚で我を感じさせません。エゴのないその姿を見ているだけで心が洗われます。

わの舞に参加するようになって数回目のときに、先生に質問させていただいたことがあり、
そうしたら、1人の方が「先ほど質問して下さりありがとうございました。私も知れて良かったです。ありがとうございます!」と声をかけてくれました。
なんて素敵な方なんだろう…と感激しました。
後から知ったのですが、その方はわの舞の初期からいる方でした。

講師の方も本当に謙虚で、いっさいエゴを感じさせず、いつも学ぼうとする姿勢が本当に美しくて…わの舞を長く続けている方はみんなそうです。我がなく、みんなを自分と感じています。心がひとつに重なり合っているのが分かります。
人類の見本となるような世界はここにしかないと私は感じています。


そんなわの舞を率いて下さる千賀先生のあり方に本当に天を感じます。

先生はとても謙虚でけっして人を依存させるやり方はせず、いつも一人一人が自立できるように見守って下さっています。

現代のリーダー的人の多くは、己の力を見せつけて、すごいと思わせて依存させたり、依存させることでエゴをより強くさせていきます。
多くの人は、そのエゴの強さをすごい人だと勘違いして、どんどん罠にはまっていきます。
エゴの世界は、調和とは正反対です。
おせっかいもエゴにしかなりません。

それを見抜けない人は、自分が甘えられる方にいってしまいます。これをやっていれば安心という心は軸の弱さです。いつまでも本来の幸せには行きつきません。


私たちは、いい加減に目を醒さなければいけません。
本当の自立とは、依存しあう関係をなくし、
自ら気づき、魂を磨いていくしかないのです。

宇宙と同じあり方、小惑星の一つとして自分を捉え、完全に自立し、そしてまわりと完全に調和する世界…

わの舞を続けていくことで、真実の世界が感覚的に分かってくると思います。

いつもいつもわの舞のみなさまの姿から、多くの気づき、幸せをいただいております。

いつもいつもありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?