見出し画像

#座礼

最近になって座礼の気持ち良さがとても分かるようになりました。
座礼というと、相手を敬う気持ちで行うと思うのですが、それだけじゃなかったのですね。
座礼している自分もとても気持ちが良いのです。なんとも言えない気持ち良さがあります。
空を見たら座礼したくなり、
大地に座礼したくなり、
何か美しいものを見たり感じたりしたら、座礼したくなり、
好きな人みんなに座礼したくなります。

私は何度もわの舞の人たちの座礼の美しさに本当に感動させられました。
本当に美しくってこんな座礼は見たことがなく、心が洗われるようでした。

きっと、気持ちの良い身体だから、気持ちの良い座礼が出来るのでしょうね。
心が空っぽで、気持ち良い身体であれば、
自然と繋がるものに繋がるんですね。
エネルギー同士が通じ合っている。
言葉を超えて、繋がりあう心地良さ。
また、わの舞から大切な教えを頂きました。

座礼と書きましたが祈りの姿全て同じことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?