見出し画像

#依存

講師の先生がとても大切なお話しをして下さいました。

『依存』についてです。

自分では気づかないうちに依存してしまう、させてしまうということがあります。

私は過去の経験から分かることがあります。

憧れから、依存してしまうケースです。 

この人のようになりたいと思い、
自分では気づかないうちにその人にエネルギー的に同調してしまう場合があります。

憧れの人の側にいることで、自分が高まっているように感じ、観念の世界にはまり、エゴを増大させていきます。

それは、調和とは反対のエネルギーです。

憧れが悪いわけではありません。
むしろ、とても大切なことです。

憧れの人がいるならば、その人のようになるにはどうしたら良いか、自分自身を培う必要があります。

そして依存させてしまうほうにも問題があります。

自分にとって、いつも心地よい言葉をかけてくれることが気持ちが良くて、いつしかそういう人をどこかで求めるようになります。

慢心な心が生まれます。

こうして双方にエゴが働くことで、調和とは正反対のエネルギーが生み出されることになるのです。

わの舞を長年続けてる方は、軸力も強まり、エネルギーも強くなるので、より心を培わなければいけません。

空っぽの心が大切ということが、よく分かります。

エネルギーが強い人ほど影響力が強く、エゴを捨てきれなければ、エゴが増大し、相手のこともそうですが、自分自身をも破滅に向かわせてしまうのです。


依存させない、しないようにするには、より一層自分自身を見つめなければいけません。

自分はしていないと思っていても、そうしてしまっている場合もあります。
幾度も自分を振り返る必要があると思います。

誰かに…わの舞に…何かを求めていないか。

先生のお話しは、本当に本当に有り難かったです。

わの舞は、調和に向かうエネルギーです。

より崇高な次元でなければいけません。

私もまだまだ未熟ですが、沢山たくさん学ばせて頂いていて、本当に感謝いっぱいです。

みんなで本来の人間の崇高さを取り戻していきたいです。

読んでくださり本当にありがとうございました。

いつもいつもありがとうございます。


#わの舞





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?