見出し画像

#変化

先日、新型コロナに感染しました。
発症は、まずは夫で、その後家庭内感染で家族全員陽性となりました。

夫は、重症化しやすいということで入院し、子供と私は自宅療養となりました。

夫は肺炎を伴い、高熱、頭痛、味覚障害が続いて、子供は2人は高熱が2〜3日続いただけ、私だけが無症状でした。


コロナに感染する前、夫は仕事が忙しく、ほぼ休みなしで働いており、疲弊しきっていました。
なので、コロナに感染してもおかしくない免疫力だったと思います。


コロナに感染すると、経験した人は分かると思いますが、自分だけ、家族だけで済むならまだしも、本当に色々な人にご迷惑をかけることになります。
個人の観点でみると、それが一番辛いことでした。


でも、私はこのとてもマイナスな状況を
どこかプラスに転ずる何かを感じていました。


10日間の療養を経て、夫は退院しましたが、
まだ元の健康体には戻れず、ゆったりと自宅で過ごしていますが、家族みんなでとても心地よい時間を過ごせてると感じています。

夫も身体はまだ疲れやすいなどありますが、心には余裕ができ、意識が広がったように思います。

以前は思いもしなかったようなことを思うようになったと言っています。


人間的視点で見たら、この地獄のようなコロナ禍ですが、

宇宙規模でみたら…天の視点から見たら…

大きく大きくプラスに転ずる前の現象であるように思います。

今までの考え方が変わり、新しい世界へ変わる前兆です。

古い考え方を捨てるときです。
空っぽになって、0からのスタートです。

今、天からの光がたくさん注がれています。

依存がある人、欲がある人、心に濁りがある人はとっても苦しく感じると思います。

そこに気づくことが大切だと思います。



家族がコロナに感染して思うことは、日頃の食生活などはもちろん大切なことですが、

やはり軸を培ってきたからこそ、私は無症状でいられたのかなと思います。

感染しても重症化しないために、日頃から軸を培っていくことが大切だなとあらためて実感しました。

そして、私は夫に対して過度に心配せず、とにかく光を意識していました。

進むべき方向へ自然と進むように祈っていました。

どんな時も天に捧げる生き方をしたいです。

きっとそれが一番その人のためにもなるはずです。


もちろん、感染しないことが一番です。

気を緩ませず、しっかりとコロナ対策を徹底していければと思います。




読んでくださり、本当にありがとうございます。


#わの舞
#コロナ感染

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?