見出し画像

#無意識領域

先日は久しぶりの講習会参加となりました。
久しぶりに皆さんとお会いしましたが、いつも通り和やかで、幸せいっぱいの空間で、「私たちは本当にひとつなんだな」と感じさせてくれる空間でした。本当にありがたいです。


そして、ある出来事がありました。

みんなで輪になってアメーバのように🦠ひとつの細胞のようにみんなを感じながらクルクル回っていた時、ひとりがバランスを崩し、転んでしまい、その上にドミノ倒しに数人倒れてしまったのです。

倒れた3人目の方がその時の体験を話して下さったのですが、
このまま上に倒れたら大怪我になりかねないと思った瞬間にスローモーションのように感じ、気がついたらみんなを守るように良い位置に倒れていたということだったのです。

そのおかげで誰にも怪我がなく済んだのだと思います。

その方は、わの舞に熱心に通っている方で、純粋で美しく、いつもいつも天に捧げる心が素晴らしい方で、だからこそ自然と導かれるようにその位置がとれたのだと思います。


きっとわの舞を継続してる方や、軸を培う努力をしている方は、たくさんたくさん無意識領域で助けられていると思うのです。

そして、無意識にたくさんの人を救っていると思います。


実際に、怪我することがほとんどなくなったり、
メンタル面では、嫌な意識を跳ね除けることができるようになったという話しも耳にします。


思考で選択するのではなく、

無意識領域で自然とそうなっている…

ということが大切で、

自然体の生き方で本来の人間誰しもが持っている幸せな生き方だと思うのです。


幸せな生き方は、他の人をも自然と幸せに導いています。

意識して助けようとしているわけではないので、自分は何もしていないような感覚だと思いますが、実は多くの人を救っているのだと思います。

幸せに導いているのだと思います。

軸を培うことは、このうえない財産です。

私は絶対に軸を培うことを放棄したくないです。


こんな宝を天は平等に人間に与えて下さいました。

この宝を手にした時、その宝の偉大さに気付くと思います。

天の愛に気づくと思います。

この世界は溢れんばかりの愛だらけです。



わの舞の皆様、いつも温かい空間を創って下さり、感謝いっぱいです。

いつもいつもありがとうございます。



#わの舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?