京都合宿n日目・2022年8月12日(金)

 こんにちは私びっくり。こっちは流行り病に引っかかってリテラリー息も絶え絶え(咳のし過ぎ)の私 どうぞよろしく。
 2週間ほどサボりましたが皆さんお元気でしょうか。サボった分は後で投稿します許してくださいお願いします。とりあえず筆が進んだ方を先に投稿します。

 冒頭にも書きました通り、東京に帰る直前にCOVID-19(滑らかな発音)についに捕捉されてしまいました。やっちまった。7日夜から何となく症状が出始め、8日に受診、9日に陽性が判明し、今に至ります。もう2・3日でホテル療養を終えます。昨日まで怒涛の咳とそれに伴う腹筋の痛みに悩まされていましたが、幸いかなり軽症で済んでおり、noteをハイテンションで書ける程度にまで回復しています。食欲が無限にあるので回復はかなり早く、寝込んだのは実質3日程度で済みました。ありがとう抗体、若さ、そして食欲......。

 ただ、2週間くらい丸つぶれになるし、症状出ると軽くてもそれなりにキツいし、咳結構しんどいし、お金もかかるし、かからないに越したことはないなあ......と感じています。本来であれば大きな館を4館ほど連続で回るつもり予定を立てていた他、かなり楽しみにしていた予定や、チケットも取っていた予定が詰まっていたのですが、あえなくすべて断念。めちゃくちゃ悔しい。すごく悔しいです。全部リベンジしたい。リベンジします。

 あと、ホテル療養人(りょうようんちゅ)としてあった方がいいな、と思ったものをなんとなくふんわりサラッと書いて〆ておきます。たぶん普通に自宅で体調不良起こした時にも役に立つと思う。

大量の500mlの水ペットボトル
2リットルは買うな。持ち上げられなくて脱水を起こして死ぬぞ。ちなみにペットボトルの蓋開けるのもしんどいので、簡単に開けられるヤツ(適切な語彙を知らない)もあった方がよりいいと思います。
ストロー
 寝ながら飲む(最高!)
使い捨て出来る食器類
 ホテルだからなおさら。自宅療養でもあった方がいいと思います、風呂に入るのさえ2日はできなかったので皿を洗うなんて無理。
何かしらのクリーム
 私が歩きすぎているだけかもしれないんですが、何故かすごく足が浮腫みます。血栓症とか怖いからヒヤヒヤした。簡単に足パンパンになるので、足マッサージしといた方がいいと思います(私は結構欲しかった)。
1日分のビタミン(パックになってるやつ)
 嗅覚が家出してしまったので、それに伴って味も結構わからなくなっているんですが、これだけは味わかる。なんで?
 高校時代から「何にも食べられなくなってもコイツとこんにゃくゼリー(同じタイプのパックになってるやつ)だけは食べられる…!」と大きな信頼を置いているので、心の支え的に買っておいてよかったです。みんなも心の支えになる食べ物を用意しておくといいかもしれない。推しでもいい(食べないでね)。
インターネット
 インターネット最高(でもちょっと本読む忍耐力が欲しかったな...…。)
経験より

 祖母から電話が来たので喋っていたら、途中で咳の波が来てしまいちょっと申し訳なかった。ただでさえ低い声が2トーンくらい低くなっていますが孫は元気です。元気!!!!!(ハイパーエクストリーム何か)熱上がってきた、やめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?