見出し画像

必要なものは学んでるなぁと思ったこと

よく、人生に無駄なものなどないといいますが

私が〝やりたいこと〟に関して
本当に必要な事は学んできた(体験してきた)なぁと思う。

月並みだけど。


高校卒業後、デザインの専門学校へいって、
グラフィックデザイン全般について学んだ。
(私はカメラを勉強したかったのですか
それがグラフィックデザイン科でしか選考できなかったのでそれで。笑)


フォトショ、イラレ、雑誌入稿手順
これは勉強してなかったら
今何も出来なかったと思う。

職業も色々したけど
雑貨屋にいたのも、今役立ってる。


旅。
専門学校で初海外へ行った。
20代前半で、職場で仲良くなった友達に
誘われて沖縄へ行った。
当時お付き合いしていた彼が関西の人だったので、関西まで一緒に帰ったり
友人に誘われて東京によく行く様になった。

1人旅で京都沖縄へ。

私ひとりだったら 旅する という
アクションは起こらなかったかもしれない。


次第に、
世界の綺麗な風景を見て歩きたいという
気持ちが湧いてきていた。

そんなおり、ご縁あって
再び海外へ。


世界のときめく雑貨や魔法アイテムの
買い付けをしたい✨という夢が
出てきた。


いや、たぶんうっすらあったんだけど
選択肢にあがってこなかったというか
除外してたというか。
鼻からムリと思ってたのかもしれない。

次海外行く時は、その目的も持っていこうと
思っていた矢先、


もう何がきっかけでその行動にでたのか
思い出せないんだけど、


日本でもトキメキのアイテムはあるわけで
そのアイテムを
バイヤーとして購入できる事になり
魔法屋ほしのかけら雑貨店を
本格的に動かしている今です。


今、過去の事が全部今役立ってる。

しみじみしてしまった今宵。^^


私の理想の《魔法屋雑貨店》つくっていくぞ^^


そこに行くと

毎日が楽しくなるトキメキアイテムがあって
気持ちがあがる、笑顔になる、
癒される…そんな雑貨店☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?