見出し画像

エジプトめいて繋がった事

繋がった事というか、
あ、もしかしてここの場所だったのかな?
と思った事なのだけど。


エジプト香油についてまた色々調べていて
ある記事に目を通していた。


その記事はトト神殿について書かれていて、


そのトト神殿の地下都市は、
迷宮となっていて、考古学者が迷子になるほど
らしい。

そしてあまりに行方不明者がでるので、
封鎖した道もあるとのこと。
(いまだに見つからない人もいるらしい)

だから、トト神殿で大切なことは
絶対にガイドから離れない事が大事
と書いてあった。


…この、《迷宮》について
私の中で、パッと出てきたものがあった。


かなり前なのだけど、
自分の過去世をみたときに

その場所らしきとこにいたことがある。


かくかくしかじかで、
私は〝地下〟に閉じ込められた。


私自身そこはテリトリー外だったらしく
まったく知らない場所にいる感じ。

出口がどこかも分からず、地下を彷徨う。


ここはどこだ…出口はどこ…と
だいぶ疲弊していた頃、


ひとつの通路から、出口?らしき
場所をみつける。


おそるおそるそちらにいくと
緑の世界が広がっていた。

森の中に広がる広場というか…
その中に、形は人間っぽいけれど
妖精の様な人達がいたのを覚えている。



そのビジョンが、
トト神殿の地下都市は迷宮という文を
読んでババっと浮かんできた。


ちょっとファンタジーっぽい
そのビジョンだけど、
なんせ場所はエジプト

もしかしてそういうのもあるかもしれないな

その場所ってトト神殿だったのかな
なんて、ロマンが湧きました^^

行ってみたいトト神殿^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?