見出し画像

なぞらない

随分前の傷を

眺めていることがあって

忘れるのが大得意な自分の

なかなか忘れらないと思っていた

愛だの恋だののそれは

もう殻みたいな部分しかなくて

やっぱり色々もう

忘れているんだと解った。

忘れるから生きていけるよね〜

台詞さえ飛ばなければ

どんどん忘れて生きていきたい。

あと、人の名前はどうか覚えて。


進んで何も(本当の意味では)学ばなかった時、

よくもそんな盾なしに

東京で生きていられたな〜とおもう

それはそれで

いま学ぶ理由になってるけどサ

若いんだからもっと鋭くて良いって

いわれたけど私だって

東京に出立ての頃はずっと怒ってたし

いろんな先輩の話鵜呑みにして

よく言えば超スポンジ人間だった

#と思う

#自己評価

取捨選択して良いのはきっと

取捨選択できなかったころを経たあとだ

自分だけの哲学を持つのは

他人の哲学を分解したあとだ

だれかやどこかから得たものを

そのまま外に出すのはエグすぎて

楽すぎて。

自分の体内で溶かすのは時間がかかるけど

そのぶん私を長く生かしてくれる

そうして分解して出てきた表現は

まず傷ついた いつかの自分を癒す

いまそこ。

外に出ることで

内を守れる気がしてるから。

今年の自分を信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?