見出し画像

【開催】ハンデっ子ママの心が軽くなる♡1day講座


自己紹介もせずに始まった
note。


後ほどきちんと自己紹介させて
いただきます(笑)


そんな私ですが。
(どんな私?笑)


ベビーマッサージ講師
そして、ハンデっ子ママの子育て支援を
させていただいています。




その中で、先日
たった60分で心が軽くなる!
ハンデっ子ママのマインドセット講座を
開催しました!!



私も長男君に障害があります。


障害を受け入れられるまでに
個人差はありますが、
時間はかかります。


だって、我が子だもの。
我が子の人生を考えたときに、この先
どうなるだろう。
大人になったときはどうなる?
面倒は誰が見る?


考えただけで悩みはたくさん。


そんな悩みの中、
一番最初にやってくる悩みが


障がいが
受け入れられない


これなんです!!


もちろん私も例外なく
この問題にすっごく悩みました。


なんでうちの子が?


となり、うまく説明することもできずに
人と会うことが怖くなりました。



そんなに悩んでいた私でも
今は、こうしてお仕事をしたり
BeautyJapanに出場することを
決めたり、
すっごく人前に出るようになったんです(笑)


実際、講座を受講してくださった方からは


心が軽くなりました!
ありのままを受け入れる、個性(才能)を伸ばす✨
という事が自然とできる様になりそう♡
子供の事が、とーっても愛おしくなりました。
そして自分の子だけじゃなく、世の中の子供皆、障害があってもなくても、尊くて、大切な存在だなって心から愛おしくなりました。

(東京都 1歳のママ)


ハンデも個性だ、という言葉にグッときて、どんな子であってもその子その子なりに得意とすること、伸び代があるところが沢山あって、だからこそ、きちんと我が子にも向き合って強みや好きなことを見つけていってあげたいなと強く思いました。

(神奈川県  5歳のママ)


などともう私が涙がとまらないぐらい
嬉しいお声をいただきました(泣)


ハンデっ子ママが少しでも
心が軽くなるように。

そして、ハンデっ子ママでなくても
何か考える機会になったら嬉しいです♡


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?