見出し画像

ピンクの癒し【大アルカナⅢ 女帝】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日も今日とて、鑑定三昧の1日でした。
頑張り屋さんの女子が、次々にMahouのオフィスにいらしてくれます。
みんな、可愛い。みぃ〜んな可愛いんです。

コツコツ毎日頑張っていて、何故だか気がつけばひとり仕事を押し付けられて
他の人は上手にすり抜けて生きているのに、自分は上手くできない。
馬鹿正直で、自分はそれでいいんだと言い聞かせつつ、ちょっと涙がちょちょぎれちゃう感じです。

わかるわ〜。

妙齢に近くなってくれば、そりゃ身体に不調が出始めます。
知らない間に、子宮やおっぱいに不調が出て、入院する羽目になる人もたくさんいます。

子宮やおっぱいは女性の象徴ですからね?
身体を通して『女の子として優しく扱って欲しい』という無意識に叫びが集まってしまうんですよね。

【大アルカナⅢ 女帝 女性らしい身体を美しいを自ら認めよう】

小さい頃から、我慢を強いられてきていると、自分が我慢をしているんだという認識すらありません。
もちろん、堪え性は大事なスキルです、が、不本意や理不尽な我慢からは大人になった今だからこそ、逃げる勇気が持てるはず。

身体の不調がある方は、身体があなた自身に何かのメッセージを送っているのだと仮定すれば、何を伝えたがっているのだと思いますか?

想像してみてください。
『私の身体は、私に何を訴えているんだろう?』
心を沈めて想いに深ければ、案外、心当たりがあるのかもしれません。

現実的に、その場所から逃げることができなくても
『自分は本当はこう思っているんだ』と認識しているだけで、あなたの身体は
『わかってくれた』と安心するものです。

深層心理の取り扱いは、一筋縄ではいきませんが、
あなた自身が自分のことを癒してあげることが、一番重要なのだと思います。
自分の気持ちに気がついたのなら、後は前を向いてより良い未来へ進むだけ。

Mahouも今日は夜景が見たくて、都内の高層ビルに立ち寄ろうと検討していました。(もちろん一人で)
ただし?暦は日曜日。カップルや家族が多い場所にはいく気にならず、
もう直ぐ満月を迎える月の光を浴びながら、いつもより長く歩いて帰宅しました。

まん丸お月様。綺麗です。
美しいものは、心を癒します。
頑張る女子も、とても美しい。笑顔になれば、もっと輝ける。
その笑顔を期待して、祈ります。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?