見出し画像

お母さん頑張れ【大アルカナⅩⅨ 太陽】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

もう暑いのです。
暑いというだけでイライラするのです。

先日、まだ陽も高い時間に帰路につきました。
暑いとはいえ、夏休みです。親子連れが、そこここにいらっしゃいます。

目に留まった家族づれ。
その時はお父さんの声が聞こえました。

あまりにも暑いので日傘を使おうとしたらしいのですが
娘さん2人のうち、上のお姉ちゃんが自分で傘を刺したい。
下の妹さんも、お姉ちゃんの真似をしたい、で勃発寸前。

お父さんが下の娘さんに「お母さん(の日傘)に入れてもらって」と
声をかけます。

ふと視線を前方にすると、お母さんらしき女性が、振り返りました。
美しい方でしたが、、、顔が怖い。。怒っています。

ふむ。。。夏休み、あるあるの光景。

しばらくすると、娘さん2人は日傘を刺すのをやめた(あきらめた?)ようで
仲良く2人で手を繋ぎながら、お母さんに向かって歩いています。

その後ろ姿が、本当に可愛い。

【大アルカナⅩⅨ 太陽 かけがえのない時間】

それでもお母さんは振り返っても、怒った顔のまま。

あぁ、もったいない。
こんなに可愛いかけがえのない時間は、2度と戻ってこないのに。

夏休みは、お母さんやお父さんいとって大変。
どんなに酷暑でも子どもの体力は、計り知れない。

ストレスマックスで野生児に帰ってしまう。
小さな家では、限界。

そうよねそうよね。

でも、どうか、どうか。
この大切な時間を見失わないで欲しい。

同じ柄のお洋服を着た少しちっちゃいのと、少しおっきい女の子が
仲良く手を繋いで歩いています。

お母さん頑張れ!と祈りながら
そういえばお父さんは?と後ろを振り向くと、、、

美味しそうに1人でコーラを飲みながら、歩いていました。

『お前だな。美しいお母さんを怒らせたのは、お前だな』
と心の中で、目星をつけます。

それでも、こんな光景が『幸せ』なのだと、羨ましく思うMahouです。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?