見出し画像

異性と同音異義語②

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

異性と同音異義語、女性なら、なんとなく実体験が
あるのでは無いでしょうか?

ケース1『愛してると言って、浮気をする』

うわー、あるあるです。
と、思うエピソードです。みなさんの心の叫びが聞こえます。

今回はこのケース1を考えていきましょう。

わかりやすくこの言葉を言ったのが男性としましょう。
(もちろん多くの男性が「一途に一人の女性を愛する」ケースが
あるのは、2万年生きているMahouは知っています。これは一例です。)

「『愛している』って言っていて、浮気をする意味がわからない」

と言う、女性の言葉です。
そう、その通り、全くもって意味がわかりません。

だからこそ、因数分解をしましょう。

まず『愛』ってなんでしょう?

人を思いやる心。。。かな?
これは、対象が、異性にとどまらず、家族や、友人、ペットや、推し、アイテム、食べ物、二次元世界まで、幅広い。

では?
『浮気』ってなんでしょう?

昔、『浮気は浮気、、本気は本気』なんていう
ドラマだか小説だかのセリフが流行りましたね(古)

「浮気は遊びだから浮気なんだ!」なんてねー?ばーか!(笑)

とはいえ、あながち、外れてもいないでしょう。
おうちのカレーライスやチャーハンは毎日食べられるけど
時々は、フルコースのイタリアンを食べたい、みたいな、ね。

まぁ、わからなくも無いです。

では、ここで話をまとめていきましょう。

まず、相手が活用している『愛している』は
目の前に言われた本人がいるのであれば、その本人に向かって言っていることは
信じてもいいでしょう。

大事なのは『時間軸』。

言ってる本人は、嘘はついてないでしょう。(詐欺師以外は)
それは信じて良いと思います。

問題は、『今この時』なだけ。とも言えるのです。

特に、男性は単細胞ですので(キッパリ)
嘘をつくほど、頭も回りませんが、(だからすぐバレる)
言ったことも忘れちゃう。

小学校5年生くらいのヤンチャなので
「これぐらいバレないや!」と本気でその瞬間思っちゃう。

女性からすれば、理解が出来なほどの脇の甘さが信じられなく
「バレてもいいと思うくらい自分のことを軽んじているのか?」と
さらに自分を自分で陥れてしまいます。

いやいや、絶対バレないと思い込んでいる単細胞が、男性なんです。

文章の作り方も、下手くそです。

女性はこんな言葉を期待します。
「僕はあなたを愛している」
『僕はあなたを愛している、だから、一生命懸けで君を愛する、浮気などしない、君しか見えない、幸せにするよ、苦労はさせないよ』

男性は、こんな言葉を言っています。
「僕はあなたを愛している」
「ちゅっちゅっちゅ♡僕のこと愛してね、僕のこと見ていてね。
僕が変わらないけど、こんな僕を好きになってね。
そんな君がだ〜い好きだよ!!ちゅっちゅっちゅ♡」

これまた、あながち外れていないでしょう??

女性は変容できますが、男性は変容しにくいものです。
これは生物として致し方がない傾向もあります。

なんだか舌打ちしたくなりますよね?
続きはまた明日。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?