見出し画像

燃え尽きる【wands7】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

Mahouの仕事スタイルは、超スーパーフリーランスなので
集合的なみなさんの意識なのか?暦なのか?
鑑定予約が立て込む時と、ゆる〜い時と
差が激しいことが、ままあります。

25年以上鑑定生活をしているの
このリズムは体得しておりますが
その日の全ての鑑定が終わった時には、真っ白になっていることも
よくあります。

そんな時に限って
メール受信数も多かったりするので
返信メールの誤字脱字がひどい事になります。
笑って過ごすしかありません。

先日も、燃え尽きた1日がありました。
(とはいえ、今月は何回も燃え尽きているような気がする)

本当に疲れ切ってしまうと、悩み事は吹き飛んでしまうものなのだな、と
実感を伴ったりするのも、滑稽です。

画像1

【wands7 困難を乗り越える成功
崖っぷちでも諦める事なく戦う姿。その心で、彼は勝利を手にする】

充実した日々を送ろう、とMahouは個人的に目標を持っていて
ダラけるのも悩むのも、楽しむのも喜ぶのも
手を抜かずにしっかり『ダラけたり』します。

この日は、仕事(使命)に没頭する日でした。

一生懸命取り組むのは大好きですが
時々「これは無償なんだよな」などと口が出てしまうのは
何故なんでしょう?

Mahouの器の狭さなのかしら?

ふむ?
多分、、、、先方の言動が、『あまりにも』Mahouの価値観で
『非情に』感じると、発動してしまうスイッチなのかな?

何も対価がなくても、『やり切った満足感』に浸れることも多いので、全ての事柄が金カネ星人にはなりにくい方です。

だとすると、結局はMahouの『心』のあり方によるものだから
いっそのこと、燃え尽きるほど力を出し切る方が
自己満で充実するのかもしれません。

ほら、結局いつも通りの自分の考えに戻ってきちゃった(笑)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?