見出し画像

妻が怖い③【逆位置cups QUEEN】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

妻の怒号を機に、夫婦間は冷める一方。
どうやらその原因の一つには、夫婦のスキンシップが足りなかったようだ、と
タロットからのメッセージを受け取って、半年が経ちました。

半年後、ご主人がまたいらしてくれました。
『その後、いかがですか?』とMahouの問いに

「一切、好転はしていません。
肩を触れようにも、妻は極端に避けるようになりました。」

2人して、肩を落とす瞬間です。
『そうでしたか。。。』とMahouも他に言葉が見つかりません。

「Mahouさんに(タロット)アドバイスもらって
自分でもスキンシップをと前向きに思いましたが、
もう自分も触りたくありません。触らなくていいですか?」

それが、今回の相談事のメインでした。
真面目なご主人は、タロットの確認(了承)が欲しかったようです。

これはこれで問題でもありますが
それでも答えるのがタロット占い師の役目。

『半年間、反省を踏まえ歩み寄ろうとしたのであれば、
これ以上は無理しなくて良い』

【逆位置cups QUEEN 愛が冷めた】

「妻の穢らわしいものでも触るような自分への視線が耐えられない。」

腹の底から、搾り出すような声でご主人は言いました。

「どうして、どうして、こんなことになってしまったのだろう。」

事象だけを追っていけば、ご主人の気持ちもわかります。
おそらく、Mahouを初め、他人には一切わからない夫婦のすれ違いがあったのだとしか、言いようがありません。

奥様にもたくさん言い分はあるでしょう。

そんな彼へ今回のタロットはこんなことを言いました。
『子がかすがい』
こんな昔じみたアドバイス?とMahouが突っ込みたくなります。

ただ、夫婦の在り方は、夫婦の数だけ存在するのも事実です。
他人は介入できません。

聞けば、お子さんの送り迎えは、相変わらずご主人のまま。
その時間がとても幸せだと、彼は言います。
それだけでも、ほっとします。

子どもに罪はありません。

「ただ、、、妻が別居を考えているようなのです。」

次なる衝撃がやってきます。
確かに奥様は良い意味でコロナ禍の追い風で、テレワークでもあり、収入も爆上がりしているので、金銭的に不可能ではない様子。
経済的な状況をご主人に聞くも
「別居と言っても、自分達が出て行くのではなく、僕が出て行く話みたいです。」

『なんですと?!!』とは、口にも出せず
淡々とMahouはタロットを開いていきます。奥様の本音を聞いてみましょう。

『奥様は、、、本気ではないものの、自分のわがままがどこまで聞いてくれるか?試し行動に出ているようです。
さして別居をする正当な理由は存在していないようなので、
自分の「家族を愛している」と言う気持ちを伝え続けると良いでしょう』

「自分も、そう言おうと思っていました。」

猫背になった彼の後ろ姿を見送り、今回も祈ります。

また半年後、彼から連絡が入りました。
続きます。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?