見出し画像

小休止【swords4】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

この3連休は、鑑定予約も和らいで、その合間に何をしようか?
と思念していたところ、タイミング良く連絡が入り
久しぶりに『娘』と会ってきました。

全国に『娘』が散らばっているMahouです。
(実の娘ではなく、長く親しく相談を乗っているという意味です)

近況報告をしながら、遅染めのランチを頬ばり
もう無理と言いながら、デザートに手を伸ばします。

お店の人に「そろそろお時間です』と言われて
ようやく思いお腹と腰を上げて、じゃぁまたね、とサクッと別れます。

相変わらず、後が引かない別れ方です。さっぱりさん。

その後オフィスに戻ろうかと思いましたが、
寒の戻りで、薄寒いので、今日は早めに帰宅しようと、帰路につきました。
お腹いっぱい食べたので、帰宅した途端に睡魔に襲われ、バタンキュー。

画像1

【swords4 戦士の休息 死んでいるのではなく、両手を揃えて立てているところから、生きている証拠としてみてとれます。疲れた身体を休ませて、戦士が体力を回復させています】

バタンキューって、死語かしら?(笑)
わずか40分ほどですが、お布団に入って眠ったので、起きた時の爽快感が
久しぶりに快感で目が覚めました。

スッキリ!!

この快感を伴って、「疲れがようやく取れた」と実感します。
ただの睡眠だけでは、足りないのですね。

この日の朝は、ちょっとした事件も相まって、
心が忙しくなったのですが、疲れすぎていた「おかげ」で
無駄に慌てず、とても冷静に対処出来たのです。

もうちょっと元気だったら、一目散に飛び出して
現地に向かったのかもしれませんが
冷静に、考えて「移動する必要はない」と判断できて
良かったのだと思えます。

こう言った何気ない、タイミングが
意味があるような気がしてならないのです。

守られていると、信じて
出来ることをやっていこう。

あぁ、お昼寝最高!(夕寝ともいう)

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?