見出し画像

50代の希望【大アルカナⅩ 運命の輪】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

【50代 女性 フリーランス 独身】

Mahouの鑑定には、長く来ていただいている、とある業界では有名な方。
アグレシッブな彼女の周囲は、ヨーロッパの住所だけを頼りに
日本人4人の女性が、現地集合現地解散の旅行をする、という強者どもたち。

いくら英語が話せるからといって、さすがです(爆)

そんなバリキャリの彼女、Mahouもそれなりの恋愛事情を聞いておりましたが
自律している女子はなかなか恋愛も進まないもの。

しかもフリーランスということで、定休日やら定時などは存在せず
徹夜など当たり前な仕事スタイル、気力体力勝負です。

そんな彼女。この度『結婚』いたしました!!!!

しかも、一切Mahouがノーマークな男子が浮上し、知り合って1年たたずして結婚しました。

50代半ばです。
ミラクルです。
『素晴らしい、Mahouの鑑定にくる人の希望の光となる!』と両手を叩いて喜び合いました。

運命って面白いもので、Mahouの方がテンション爆上がりで喜ぶので、
その姿を見てご本人が喜ぶという、当人は淡々としている感じがまた小気味よい。

とは言っても、随分前20年近く前に一度お仕事をした知り合いではあったようです。
コロナ禍で久しぶりの再会もzoom打ち合わせばかり。
社交辞令として、プロジェクトが終わった時と、コロナ解禁がうまく重なり
20年ぶりにリアルにあったそうです。

そしてら、あれよあれよと、入籍引越しになったとか?
そう、運命が動くと、本人が盛り上がる前に、コトが運ぶんです。

【大アルカナⅩ 運命の輪 50代の奇跡】

確かに彼女とは、結婚の相談をずっとしていました。
それは、恋愛というよりも、今後の生活の中で、社会的に配偶者がいた方が
安心して暮らしていける、という大人的な考え方も十分備わっていました。

子どもを産み育てるパートナーシップでないからこその、現実的な認識です。
とても大切な話。

すでにそれぞれ『自分の生き方』が出来上がっているの中で、共に暮らしていくということは、正直ストレスでしかありません。
それでも一緒に生きていくメリットを、いかに忘れずに心に留めて生きていくか?が重要です。

20代30代のラブラブ新婚ではないからこそ、それぞれの部屋が必要であったりとか、自分の時間を大切にお互いが尊重していく意識が、必須で、それが愛でもあります。

夫や妻、という表現よりも「パートナー」というニュアンスの方がしっくりするかもしれませんね。
そんな時代です。

何はともあれ、素晴らしい話。
1時間の鑑定時間の中で、何回「よかったね。〇〇ちゃんよかったね」と
言ったか?(笑)

もう、本当に嬉しい、そして羨ましい(爆)

きっと私も!とみなさんも思ってくださいね。
50代半ばでも、ちゃんと結婚できますよ!。

あぁ、いい夜だわ♡

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?