見出し画像

厄落とし【逆位置 wands7】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、オンラインショップでお洋服を買いました。
思いの外、商品がとてもよく、気に入ったので、色違いを再度購入します。

Mahouのこだわり癖で、気に入ると一通りカラーを揃えたり、
同じものを何個もキープする傾向があります。
今回もいつもと同じこだわり癖で色違いを即購入。

届いたばかりの新しい色の商品もすぐに着用して、仕事に出かけました。
この猛暑ですからね、汗をかいたので、洗濯をします。
いつもだったら、裏返しにして洗濯ネットに入れるのですが、
その日ばかりは、疲れていた『うっかり』で、そのまま表向きのまま洗濯ネットに入れて、洗濯機に任せました。

ぴー!という洗濯終了合図とともに、すぐシワにならないように干します。
エアコンをずっとつけていますから、夏の部屋干しは湿度が保たれます。

次の日朝起きで、洗濯物の乾き具合をチェックしたら。。。
????
あれ?と気が付きます。
お気に入りのあの洋服の色が変わっています。

えええ?と思って、手に取ってよく見てみます。
色落ちというか?なんか?色が違うんです。

洗濯したことで色が落ちたのか?と思いましたが
両腕の同じところに同じような色のムラがあるのです。

たまたま洗剤が同じ場所に付着し、色落ちをしたのか?
もしくは洗剤がまだこびりついているのか?と
推測したものの、もう一度手洗いをして様子をみると?
やはり変化なく、色ムラがあります。

くぅ〜(涙)
オンラインショップで届いた時には気がつかなかった。
昨日始めて洋服を着た時も気が付かなかった。
もちろんその部分をポイント的に見なければわからなかっただろうとも推測する。

朝からガックリ。

【逆位置 Wands 7 うまくいかないこともある】

もちろん、こんなことは日々よくあることなので、
よっぽど最初に気がついた時に返品しようかとも思いましたが

こんな時に限って、商品が届いた次の日の朝が可燃物のゴミの日で
その際にぜーんぶ、ゴミ出しをしてしまったので商品伝票が手元にありません。

着用する前に気がついて、商品伝票があれば、返品すればいいだけのこと。
最初からだったのか?着用している時なのか?洗濯時の色落ちなのか?
どこのポイントなのかすら確信が持てず、さらに返品の可能性も自ら消失させると言う悲劇。
くぅ〜!泣きっ面に蜂とはまさにこのことか?

ひっひっふ〜、と、自分を取り戻す深呼吸をします。

待て待てマホよ。
もちろん気に入って買った商品ではあるが、今回の商品が届いた時に
「想像していた色と違う、ちょっとダサいかも?」と思ったではないか?
元々この商品を買ったのは、涼しくて楽ちんだからで、この商品単体で着なくてもいいアイテムではないか?
そうだとすれば、この色ムラは他人には、ほぼ気にならないのではないか?

そして、たとえ気が付かれたからといって『それが何だって言うんだ?』

と、自問自答します。
しかも、先日某姐さんから譲り受けたロングカーディガンが、まさにピッタリなのだ。

落ち着け、落ち着くんだ!

きっとこの流れに意味がある、そうに違いない。
しかもこの商品は、半額だったではないか?(たまたまセール中)

これは、厄落としだ、そうだ!厄落としだ!(心の叫び)

良いことがあり、悪いこともあり、フツーのこともある。
それが人生!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?