見出し画像

低気圧【Wands 8】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

ようやく?肌寒くなってきた都内ですが、お天気も悪いので、いきなり『低気圧』の影響を受けてしまって、やられているMahouです。

『キタコレ、久しぶりの低気圧痛』そんな感じ。

とは言っても、お陰様で、連日海外のSkype鑑定が多く、大体9時間くらい差がありますから、どうしても活動時間帯外の対応となってしまいます。
地味に疲労が積み重なっているのも事実で、そこに低気圧が重なってきてしまい。
今日は少し日中、休憩をとりました。

ほんの少し寝入っただけですが、頭痛や吐き気も治り、よかったよかった。
今夜も海外鑑定があります。(同じ人ではない)頑張れそうです。

【Wands 8 急激に変わる低気圧】

イギリス、フランス、シンガポール、中国、エジプト、ベトナム、アメリカ。
世界地図でなんとか指をさせる都市ではありますが、Skypeで繋がれるのは
摩訶不思議な感じがします。

今更ながら、英語が何故話せないのか?と悔やまれます。
今日鑑定にいらしたお客様は、あまりにも英語の対応が多すぎて、
ついに英語での夢を見始めた、とおっしゃっていました。(日本にいるのに)

世界レベルで対応をしていると、小さな島国「日本」の価値観以外での対応が必須で、世界レベルで考える『精神性』と日本国内で大切にされている『精神性』の
ギャップにおののきます。

Mahouは日本から外に出ませんが、小さなオフィスで繰り広げられる相談者からのお話は、地球規模であることもあるので、実体験はなくとも、リアルなギャップにびっくりするのが本音、さらには、いつ何時『常識が覆されるかわからない』と身が引き締まる思いです。

電車に乗っていても、席の座り方一つ、外国の方とまるっきり違うので
ムカつくを通り越し、住みにくいな、と思うばかり。
おそらく、観光客の方は、注意をすれば知らないだけなので、
座り方を直すでしょうが、「何故そう座らなくてはならないのか?」と
疑問に持つであろうと予測します。

私たちは、先を読んで、そんな座り方をしていたら、その前に立つ人が狭くなるだろう、洋服が汚れるだろうと思いを馳せ、あらかじめそんな姿勢では座らない。と先手を打つわけですが

考え方の違いは、ひとこと言われれば直せばいい。と思っている人には
鶏が先か?卵が先か?になってしまいます。

ただし、世界基準で考えれば、「自分の身は自分で守れ」が濃厚のなので
自ら言うのがスタンダートでしょう。

なかなか、難しい日常の一コマです。

などと、考える思考が戻ってきました。
低気圧痛に侵されると、ぼーっとしてしまうのでね?

でもさ?ちょっと仮眠をしただけで、こんなに体調が復活するものなのね?
お薬飲んでいないのに、不思議。
今は、とても楽ちん。

さて、鑑定の準備に戻りましょう。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?