見出し画像

まず動く【大アルカナⅩⅢ 死神】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

何かやりたいけど、何をしたらいいかわからなくて、
せっかくやるなら、ちゃんと準備をしてからやりたい、、、と言いつつ
何も出来ていない。。。

そんな経験が、あなたにもありますよね(笑)

今日も、そんなお話で盛り上がりました。

5万年生きている某姉さんと、2万年生きているMahouのステレオスピーカーで
『とにかく始めることがいかに大切か?』をつらつらと話していました。

同席していた皆さんからも
「やりたければ、勝手に始めているものだ」と援護射撃があったりもして
小さな喫茶店は、ちょっと異様な盛り上がり。

Mahouを始めとする、『コレが好き!』を見つけている人は、案外珍しく
ほとんどの皆さんが、「何かやりたいけど、何をしたらわからない」と思えてしまうくらいに、現代は色々な分野が広がっていて、選択に迷いが生じます。

例えば、占いを通して『これがいい!!』と出たとしましょう。
例として『ダンス』だとしても、ジャズダンスなのか?ヒップポップなのか?
タップダンスなのか?フラメンコなのか?

正直言って、1発であなたの好きなダンスを当てるのは至難の業。
一つ一つのダンスを『イエス、ノー』の2択でタロットで調べていくような占術になります。

でも、ダンスの種類を網羅していない限り、自分の知識だけでは、難しい。
結局は「やってみなければわからない」という実体験が必要不可欠になってしまいます。

自分に合うダンスを見つけても、先生との相性が悪かったり、稽古場が遠かったりしたら、現代は続けにくいでしょうからね。

だからこそ、気になったものを片っ端からやってみるのがいちばんの方法。
さらに、自分に届いた情報こそ『何らかの縁』があると信じてやってみるのも
前向きな考えです。

ピンときたらまず動け!
もしくはスケジュールが空いていたら、行ってみる!

いきなり一つに決めようとするから、しっくり行かないのです。
ゆっくり丁寧に「コレが好きかな?」を味わうのが大切。

【大アルカナⅩⅢ 死神 動かないと生まれ変わらない】

みなさん、自分の中の『コレ!』を見つけたい割には、急ぎすぎです。

もしくは、小さい頃に何になりたかった?を思い出してね。
小さい頃の夢は、「承認欲求」や「周囲の目」などは気にしていないので
本質的な自分の純粋な望みだったりします。

歌を歌いたかったら、今からでも歌えばいいし、
怪しい格好の占い師になりたかったら、怪しい格好しましょうよ。

人に何と言われても、自分の『好き』は輝くものです。

でも、輝く好きを、見つけるのには、まずは動き出さないとね?
とにかくやってみましょう。

時に、3つも4つも手がけてしまうこともあるかも知れないし
取り組んでも、大して面白くもないかも知れないけれど
やってみて、飽きて、しばらく放っておいて、でもまたやってみて、、、の
繰り返しをする中で、縁があるものは、最後まで残るものです。

数年かけて、手元に残ったものを大切にするといいと思います。

1月26日が満月。
2月3日が節分。そして2月4日が立春。

この時期に気持ち切り替えられるといいですね。
何が初めてみましょう!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?