見出し画像

異性と同音異義語③

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

さてさて
ケース2『お金が無いと言っては、自分の買い物はする』

(このテーマは、どっちもどっち、かもしれませんが、わかりやすく
男性、女性と表記しておきます。)

うわー、これもあるある。
これはアレですね、上句と下句に分けましょうか?

上句『お金が無いと言っては。。。』

下句
男子「プラモデル、釣り竿、ゲーム、フィギア、、、を買う」
女子「化粧品、洋服、香水、アクセサリー、靴、、、を買う」

上句『お金が無いと言っては。。。』

下句
男子「コミケ、キャンプ、飲み会、友人との旅行、、、に行く」
女子「イベント、お茶会、美容院、親との旅行、、、、に行く」

そしてこれだ!

上句『お金が無いと言っては。。。』

下句
男子「お家でまったり、コンビニ、テレビYoutube」
女子「お家で一緒に料理、近所を散歩、楽しくおしゃべり、そしてサプライズ」

うわー!!!ここだ、これだ!コレ!!

昨日も散々愚痴りました、男性の単細胞。
無理はしない素直な男性。

自分のためにはお金を使えますが、彼女のためには、そこまで無理をしません。

一方、女性は自分のためにお金を使いつつも、『やりくり』をして
男性のためになんとか喜んでもらおうと努力をしやすい傾向がある。

しかしながら?
その努力をせめて認めてくれればまだなんとかなるものの、
その努力に気がつかない男子は、「単細胞」にこう言うのです。

『そんな無理しなくていいのに?僕はそんなこと頼んで無いじゃん?』

画像1

もう火の海です。大爆発!!

これが将来設計だとしたら、もう大変。
昨日のブログでも、言いましたが

『お金が貯まったら、一緒に暮らそう』
などという言葉は

女性は
「今はお金が無いけれど、今からお金を貯めて、300万貯まったら結婚しよう。
300万の内訳は、僕は200万、君が100万、2年以内には一緒に住もう。
その為には僕はちょっとアルバイトをしようとも思っている、
デート代はもったいなから、自宅でゆっくり過ごしながら、将来のことを計画練ったら楽しいよね?
でも、時々は旅行でも行きたいよね?」

と、聞こえるものです。これ100点の解答です。
しかし、真実は言葉の通り。

でも、耳が痛いのを通り越して、男子の言葉を分析しましょ!

男性は
「今はお金が無いけど、給料前にお金が余ったら、少しずつ貯めていこうかな?
お金が余らなかったら、無理は出来ないしね?
君のことは好きだけど、僕も好きなことしたいし、君と結婚したいけど、今すぐしなくてもいいよね。一緒にいられたらそれでいいじゃん、楽しいし。
食べ物もコンビニでいいし、休日は家でゆっくり溜まっていた動画を見たいんだよね。旅行とか高価な食事は、お金かかる割には疲れるし、そんなに美味しく無いから、ガストで十分。」

もうね?ここまで来ると『ネタ』になります。
上句と下句も『大喜利扱い』です。

ふぅ、血圧上がりますが、一旦ブレイク。
この単細胞男子をどう料理するか?は3
私たち女性の腕の見せ所。

さぁ、明日は、そんなケーススタディ。

タロットMahou




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?