見出し画像

Mahouのささやき

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

さて、さて、noteで本格的にブログを書き始めようと思います。
アメブロでも長らくブログ記事をUPしておりますので、もしお手隙の際はこちらもご覧くださいね。

今日は2022年3月3日新月です。
意味のある日付だということは、薄々お分かりですね?
27年占い師をしておりますと、みなさんよりもこういった暦を大切し、また失念します。

ほどほどに気にすることが大切で、ここぞ!という時は本気で対応します。

今日はひな祭りでもありました。ひなあられ、召し上がりましたか?
昔から続くお祝い事には、たくさんの意味があります。蔑ろにするにはもったいないほうが多いくらい。

昔は、雛飾りを出さなかったり、3日過ぎて1週間以上しまわないと
「お嫁に行き遅れる」なんてセクハラな言葉が横行していました。

色々な意図はあるにせよ、女の子を大切にする想いが詰まった表現の一つでしょう。

画像1

【大アルカナⅢ 女帝】
女性の幸せを象徴するタロットカード。
赤の洋服を身の纏っていることから、神のご加護があるという意味をなします。
ふっくらとしたお腹には新しい生命が宿っています。
これは実際の赤ちゃんというメッセージだけではなく、ありとあらゆる豊かさの象徴です。

あなたが女性であれば、自分自身を愛でてください。
優しく肩をさするだけでも、エネルギーが補充されます。

あなたが男性であれば、そばにいる女性を優しく扱ってあげましょう。
女性がいての男性の存在です。
母の存在がなければ、男性はこの世に存在すらしていません。

そして、女性たちのなんとたくましいことか?
だからこそ、あなたたち男性は命懸けで女性を守るのです。
か弱い女性が、意識の強さだけで生き抜く強さを出しているのです。
体力の勝る男性諸君、そんな女性を守らないでどうする!!

などと、、、
今の時代にそぐわない発言でしょうか?
とはいえ、大切なことは

『お互いが寄り添って生きていく』

この一言は忘れてはなりません。

さぁ、一緒に摩訶不思議な不思議な世界を
タロットを通じてお話ししていきましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?