見出し画像

喜びの涙 【cups10】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、20年来の親交のあるお客さま一族の結婚式に参列して参りました。
コロナ禍で親族のみの結婚式と披露宴でしたが、光栄にも一席頂きました。
お嫁さんになった娘さんは、小学生の時からMahouの話を聞きに通ってくれましたので、もう気分は『乳母』です。

以前もお客様にご招待されて、結婚式に参列したことがありますが
もちろん顔見知りが誰一人いなく(それ自体は全く平気ですが)
お嫁さんを直視し続けていると、宴の進行に関係なく、
今日の晴れの日を迎えるために、努力してきた数々のエピソードを知っているMahouは、周囲がびっくりするようなタイミングで、ひとり号泣してしまうので

『これは、今後参列は危険』と承知しておりました。

しかし、今回はご家族全員鑑定をさせて頂いているとても親交のあるご家族なので、恥を偲んで参列させていただきましたが、、、、

涙

もう、お式の入場で既に涙腺が崩壊。
絶対に号泣しないとアイメイクをしっかりしてきたのが、あっけなく崩れます。

画像2

でも、二人の幸せそうな顔を見れれば、本当に心から嬉しいと思い、感無量です。

あんなに小さかった女の子が、
美しいドレスに身を包んで笑顔で笑いかけてくれると
幸せの涙が溢れます。
おそらく、結婚式披露宴で、一番泣いていたのはMahouでしょう。
「マホさんが泣いてる!」とみんなが楽しそうに笑っていました(笑)

あんなことも、こんなことも乗り越えての晴れの日。
どんな人にもたくさんの思い出があり、今日を迎えます。
素晴らしい1日を心に刻みました。

画像3

【cups10 家族の安泰。愛溢れる一族の未来は眩いばかりの虹がかかっている】

そして、「一緒に子育てをしてきた」と言ってくれるお母さんに
心からの感謝を。

画像4

Yちゃん(お母さん)ありがとう。
一区切りつきましたが、次は『孫』がいずれやってきます。
一緒に楽しく子育てしていきましょうね。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?